

車での移動

昨日の夜、東京から静岡の実家に帰ってきました。

我が家のピヨっ子ちゃん達も一緒です

いつも車で帰っていますが、ジュジュ・ヴェルは何回目かな。
きーちゃんは3回目の移動。
そして、ゆずは年始に東京に向かう車が初めての長距離移動、夜の移動は今回が初めて。

リュウタのカゴに4羽一緒に入っての移動。

カゴに入った時から場所とりの始まりです。

昨日はこんな感じでほぼ同じ場所のままでした。

110209_213041_20110210200216.jpg

どこにみんないるか分かりますか

左上からヴェル、ゆず、きー、下にジュジュ、という場所とりです。

110209_213041_ed.jpg

ジュジュ・ヴェルは何回も車で移動しているのでいつも同じ場所にいます。

ジュジュは下に降りて止まり木には止まりません。
下にいる方が安定している事に気がついたのかな。

ヴェルちゃんは必ずスパイラルの上。
寝る時も必ずスパイラルの上のヴェルちゃん、一番落ち着く場所なのかもしれません。

3回目の移動のきーちゃんは、前半はミラーの前、後半はカゴに張りつくって感じです。
いつもは私の手が恐いきーちゃんも移動中はカゴを支えている私の手に
つかまってきます。まだまだ移動には慣れない様子。

そして、一番心配だったゆず。
前回初めての移動の時はぽんちゃんが心配で全然気にしてあげられませんでした。
しかし、全然平気で何より強い。
写真のように一緒にミラーにいたきーちゃんを攻撃してミラーから追い出したり
スパイラルの上にいるヴェルちゃんに攻撃したり。
同じ場所を守ったまま到着です。

移動中は高速のライトが明るい時は騒いだりしていましたが
ライトが少なく暗くなると静かに過ごすといった感じで
2時間の道のりを頑張ってくれました

静岡は東京よりも暖かく、お庭には少しずつ春が近づいている感じでした

110210_170201_20110210200216.jpg

今日はリュウタとぽんちゃんが眠っているお庭が見える場所で
みんな日向ぼっこしました

この連休は静岡でゆっくり過ごそうね


P.S 
静岡でお留守番中のシェルくん
昨日トリミングに行ってキレイになっていました。

今日は朝からペットショップにお買い物

110210_110257.jpg

前に彼に買ってもらった「イチゴブタ」がボロボロになっちゃったから
新しいイチゴブタとおやつを買いました。

110210_110339.jpg

イチゴブタが大好きなシェルくん。
カジカジして夕方にはイチゴブタの「イ」がすでにありませんでした

シェルはちょうど一年前、雪が降るなか保護されました。

明日は暖かい静岡でも雪予報がでています。

もうシェルが一人で雪が降る中過ごすことはないからね。

雪が降ったらみんなで楽しく過ごそうね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
