

また再診に行ってきました

今日は青空が広がる気持ちの良いお天気でした

前回の再診からちょうど2週間、ゆずちゃんの病院に行ってきました。
今日も保温をして電車で移動です。

今回はゆずの大好きな粟穂とかじり穂を入れて出発。

110222_110805.jpg

病院に到着するとすぐ順番がまわってきました。

今回の再診も便検査と触診。
まだ尿酸は黄色く、消化不良があるものの少しずつ良くなってるとのこと。
換羽も終わり、見た感じもとても元気になっているのがわかる
と言ってもらえました。

ただ完治にはやはり便が通常に戻ること。
それまで道のりは長いがお薬の服用が必要。

今回も15日分のお薬をいただきました。

110222_141107.jpg

そして、前回の検査報告書も。

110222_143206.jpg

こんなにしっかりとした報告書。
コメント欄には「今回の検査では陰性でした」という言葉に改めて一安心。

定期的な通院と薬の服用は続くけど
元気でいてくれることが一番大切だもんね

110222_112223.jpg

これからも頑張ろうね、ゆずちゃん


お家に帰るとみんながゆずの帰りを待っていてくれました。
一番待っていたのは、おとなりのゆずがいなくて寂しかったと思われるジュジュくん。

110222_112305.jpg

110222_112251.jpg

「う?、寂しかったよ、ぼく

今日はみんな頑張ったご褒美にかじり穂のプレゼントだね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃん、心配ない様で良かったです^^
ジュジュちゃんも寂しくないですね♪

本のご紹介ありがとうございます!
この本をネットで取り寄せることにしました。熟読します^^
ペット可のマンションに引っ越すのが11月なので、それからになってしまいますが、その間よーく勉強したいと思います^^

早速リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします^^

PS

うちのブログはオーガニック系なので、インコちゃんとはあまり接点がなくて申し訳ないのですが、是非遊びにいらしてください^^

No title

ゆずちゃん、経過良好でよかった~(・∀・)
お薬はまだ続くけど、ゆっくり根気よくがんばろうね!
そのうち治るんだから大丈夫!^^
検査もちゃんとしてもらうと安心ですよね。
私もホントそう思います。
まぁ病院はあまり行きたくない所ではありますけど…ね(笑)

ジュジュくんも他のみんなも、お留守番がんばったね!
ご褒美がもらえてよかったよかった☆

↓おぉ!様々な主食とおやつが・・・!!(笑)
リュウタさんの時は本当にシンプルでしたもんね^^
うん、私も「だから健康で長生きしたのかな」って思いましたよ。
つい手をかけがちだけど、やりすぎは良くないと言われてますしね。
私はつい甘やかしちゃうからなぁ。気をつけなきゃ^^;

どこのお家の子も、みんな健康で長生きできたらいいですよね。

おはようございます。

少しづつでも良くなっていて良かったですね。
ブログ全体公開にしました。良かったらトリッピーズ見てやってね!

No title

ゆずちゃん、検査良く頑張ったね(^v^)
電車で通われているんですね!
mokoさんも気を遣いながらの通院、お疲れさまでした!
まだまだお薬は続くようだけど
頑張って治しましょうね!(^^)!

ジュジュちゃんのこの姿、かわい過ぎ~(≧▼≦)
そっか、寂しかったんだね。
でも、ご褒美もらえて良かったね~♪

ゴジッポのツレさん☆

コメントありがとうございますe-266
ゆずの通院と薬の服用は続きますが
今のところ元気なので一安心です☆

11月に引っ越しなんですね。
私が13年間を過ごしたリュウタをお迎えしたのも
11月でしたよ☆ それまで楽しみですね。
また何かありましたら私で良ければ
いつでも相談に乗りますからね。

ブログへも遊びに行かせていただきます☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
ゆずは今のところ大丈夫ですが
まだまだ通院と薬の服用が必要になりそうです。
肝臓が悪く、尿酸が黄色いんですね。
完治するまでには長い期間かかるみたいなので
これからもも完治目指して頑張ろうと思います☆
通院はゆずにとっても辛いですが
なぜか病院の帰り道がとっても好きなmokoです(笑)

エサは私も親バカだなって思ういます☆
でも、おいしく食べている姿を見ると
ついついあげたくなっちゃいます(笑)
飼い主の私が我慢することが大切ですね。

みんなリュウタのように長生きを目指したいですね!

yokoさん☆

コメントありがとうございますe-266
ゆずは病院に行くたびに少しずつ良くなっていると
先生に言ってもらえます☆
完治目指して頑張ります。
リクちゃん、カイちゃんとも元気そうで安心しました。
また遊びに行かせていただきますね!

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
今までほとんど外に出た事のなかった
ゆずにとって移動は本当にストレスと恐怖だと思います。
そんな中よく頑張ってくれていると思います。
経過も良好なので病院に行く時には
デートに行こうねって感じで出かけています☆
お薬は続くけど完治目指して一緒に
頑張ろうと思います。
ピピンちゃんも完治するよう応援しています。

ジュジュはいつもアピールが激しいんです(笑)
ついつい甘やかしちゃうんですけどね☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
