

主の帰りを待つお家

今日から4月ですね

春が来る暖かさに合わせて
一日でも早く平穏な日々を過ごせることを願っています。

先月の地震の夜、ご自慢の尻尾が2本抜けたジュジュ。
しばらく生えてこなかった尻尾にもようやく春が 

110329_153649.jpg

今はまだ短い2本の灰色の尻尾。
この尻尾は一番長くなりセキセイインコのご自慢の尻尾になります。

110329_153846.jpg

「ムム、ぼくの尻尾ちゃんと生えてきてるよ

全体的に換羽中のジュジュくん。
桜が咲くころにはキレイな羽が生えているといいね

地震の後からずっと静岡の実家に帰ってきていましたが
1泊で東京のお家に帰ってきました。

地震以来初めての東京。
昼間は地震前と変わらない町ですがお店やコンビニは節電のため暗く
スーパーでは空の棚が目立っていました。
夜は全体的に暗く、駅前も静かな感じ。
地震当日は5分起きくらいにきていた余震も
今回は気がつかない程度の揺れでした。

そしてお水ですが、入荷はしているもののすでに売り切れ。
ただ、売り切れの棚に「乳児、妊婦の方は優先に販売致します」のお言葉が。
サービスカウンターに行くと2本優先的に販売していただきました。

1.5リットルの水も料理や飲み水に使うとあっという間になくなります。
今まであたりまえのように飲んできた水道水のありがたさを改めて感じます。

東京の水道水は安全と言われています。
自分だけならもちろん気にせず水道水を飲んでいますが
おなかに赤ちゃんがいると思うとどうしても気になってしまいます。

今回は7ヵ月検診のため病院に行ってきました。
地震のあと初めての検診でしたが元気に育っていました。
震災で多くの命が犠牲になるなか生まれてこようとする一つの命。
この命を元気に新しい世界に迎えてあげることが
今の私にできることかなって思っています。

そして、お家には主の帰りを待つピヨっ子達のお家。
あの日のまま置かれたお家をキレイにして
いつでも帰ってこれるようにしてきました。

110331_134129.jpg

地震当日はこのメタルラックの上のケージがおさえていないと
動いてしまうくらいの揺れ。
今度帰った時にはメタルラックとケージを結束バンドで固定しようと思っています。

もう少し落ち着いたらみんなで帰ろうね。

そして、東京で一人で待っている旦那さん。
毎朝寝ている上をピヨっ子達が飛んでいる毎日だったから
いなくなるとやっぱり寂しいとの言葉。
そういってもらえるとみんな嬉しいね

毎日ベランダに来るスズメにエサをあげていたんですが
私がいない時もあげてくれているみたいで
今回も変わらずスズメが来ていました。

そして何かあるとケーキを買う我が家。
お互い同じことを考えていていつものお店で同じケーキ。

110330_205054.jpg

早くまたみんなで過ごしたいね

こうして家族みんな元気にいることに改めて感謝です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
