

それぞれの春

今日の静岡は雲が多いですが春の陽気に包まれています

先週末から体調を崩しまだ喉の痛みや頭痛が治らない感じです。
そんな中でも窓の外に広がる青空や緑を見ていると
気持ちが明るくなってきます。

最近はこんなに澄んだ青空が広がっています
 
110425_093108.jpg

お庭には今が一番キレイなシャクナゲ

110424_095438.jpg

牡丹も青空によく合います

110425_092927.jpg

一足早く咲いた梅も今では実をつけ始めました。
今年は自分で梅干しや梅酒を作ってみようと思っています。

110424_095022.jpg

近所のお茶も新芽が

110424_093616.jpg

新緑が広がるこの季節、本当に気持ちが良い毎日です。
四季が楽しめる日本が私は大好きです

そして、我が家のピヨっ子達もそれぞれの春を迎えています

1歳になり発情期真っ盛りの「ジュジュ」
放鳥中も鏡の前から動きません。
すぐお尻フリフリしちゃう一番元気な男の子

110419_135820.jpg

こちらも1歳を迎えた「ヴェル」
甘噛みという言葉を知らずいつでも本気のヴェルちゃん。
指に穴があいちゃうくらい痛いです。
今は換羽期に入り少し辛そうな毎日ですが
食欲モリモリ、一番ジャンボな49g(笑)の女の子

110417_123426.jpg

換羽で抜けたポッチがなかなか生えてこない「ゆず」
やっぱり両方ないとバランスが悪いよね。
一番やんちゃな女の子。
ブランコで遊んでいるとよく落ちます(笑)
なかなか聞かないよ、インコが落ちるって

110420_165308.jpg

最近「とりきち横丁」さんで買った三角ブランコが大好きな「きーちゃん」
放鳥中はよくここでカジカジしています。
まだ手には乗ってこないけど携帯で写真を撮ろうとすると
携帯には乗ってきてくれます。
これも少しずつ近づいているってことだよね

110420_165227.jpg

先週末に旦那さんがピヨっ子達の大きなお家を持ってきてくれました
やっぱり自分のお家って分かるんですね。
寝る場所はみんな変わらず同じ場所でした
それを旦那さんに話したら、それより私が配置を全部覚えていたことにビックリと言われました。
我が家では4ケージともそれぞれ配置は違うんです。

みんなのお家の配置決めは私の趣味ですから

今日はこれから天気が悪くなり明日も雨予報が出ています。
でも、雨が降るたび緑がキレイになっていく季節ですね。

今日もみんな元気に過ごしています



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
