

完治目指して

昨日の夜から朝にかけて大雨の静岡でした。
朝にはあがりましたが今日もすっきりしない一日。

早く青空が見たい

最近はお天気が悪いのでお家の中にいる事が多いんですが
mixiの「バードランド」にハマってしまい
PCの中でも毎日鳥のお世話をしています

110611_211946.jpg

鳥の名前に「リュウタ」や「ぽんず」、ピヨっ子達の名前をつけ
交配させて家族を作っています

このバードランドは私の大好きな「すじ母さん」がやっていたので
私も参加しちゃいました。

こちらの世界も楽しいですよ

さて、現実の世界のこの子も毎日元気に過ごしています。
まだまだお薬服用中で今月分も電話でお願いしました

なかなか黄色の便がよくならないのですが
お薬をやめるのはやっぱり恐いですね。

110612_074005.jpg

「あたちはゆず、かわいいセキセイゆずちゃんよ~

「右のポッチは生えてきたけど…」

110612_074059.jpg

「左は全然生えてこないの…。」

やっぱり両側にポッチがないと少し寂しいですね。
ゆずちゃん、早く生えてくるといいね

ゆずは病気とは思えないくらい元気いっぱいなんですが
お薬を飲んでからは羽のツヤや体格が良くなっていると思うんです。

これは昨年お迎えしてしばらくしてからなんですが
ハゲちょびんが目立つ子でした。

100707_185149.jpg

成長したからという事もあるんでしょうが
最近のゆずは色、羽、体格を見ても健康に見えます。
先生もお薬を飲んでからは見た感じで元気が伝わってくると
言ってくれています。

肝臓の病気の完治は長い期間かかるし
完治しない場合もあると言われています。

本当は普通のお水を飲ませてあげたい。

でも、一番頑張っているのはゆずだもんね。

完治目指して一緒に頑張ろうね

ゆずは眩しいくらいキレイな色で太陽をいっぱい浴びたような子です。
1月には生まれた時からずっと一緒だった兄弟、ぽんちゃんが虹の橋を渡り
心配しましたが今ではみんなと仲良く過ごしています。

そんなゆずはすごく愛おしく感じちゃいます。

これからもみんなで楽しい毎日を過ごそうね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

私も・・・

mixiでゲームしてるよ~!!ぜひマイミクになって下さいv-238
比べると随分きれいな毛並みになりましたね~v-218
気長な治療大変ですが、がんばってねゆずちゃん!!
先代クーは、はえないまんまでしたよv-237

yokoさん☆

コメントありがとうございますe-266
そして、そして、早速の訪問嬉しいです☆
あちらでもどうぞ宜しくお願いします。

ゆずはお薬服用してから
毛並み、体格がとてもしっかりしてきたんです。
黄色便はなかなか良くなりませんが
他のところでちゃんと効き目が出ていると
思うと一安心です☆
目指せ、完治です!

No title

最初は、羽がかわいそうなぐらい乱れてましたが
だいぶキレイになってきて、よかったですね。
あぜらず、ゆっくり完治目ざして頑張ってくださいね。

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
お迎えした時はまだ赤ちゃんだから
こんなにハゲちょびんなんだって思っていましたが
病気だからなかなか羽が生えてこなかったんですね。
気がついてあげるのが遅かった事に反省です。

焦らず、ゆっくり完治を目指したいと思います。
温かいお言葉ありがとうございます☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
