

インコの撮影

今日も一日暑かった静岡です

朝の7時前には雲一つない青空が広がっていました。 

110630_064909.jpg

お庭のひまわりはもう咲きそうです

110630_115556.jpg

そんなひまわりと同じ色のゆずちゃん
ゆずは7月7日の七夕にお迎えしました。
パパのお友達からもらったんですが
初めて見た時には古風な色で衝撃を受けました。
今ではこの色とても気に入っています。
太陽のように明るく、ひまわりのように元気、そして名前のようなゆず色。

飛べなくなったゆずちゃんですが、少しずつ風切羽も生えてきています
飛びたいのかケージの中で羽をバタバタ広げている事もあります。

今日の放鳥中もケージの中で我慢です。

110630_074445.jpg

ゆずの視線の先にはこんな光景が

110630_074054.jpg

やっぱりゆずだけ出られないのに違和感を感じるんでしょうね。
みんな心配して集まってきます。

110630_074204.jpg

大丈夫、風切羽が生えたら絶対飛べるからね

そしたらまたみんなで放鳥時間楽しもうね


先週、携帯電話の機種変更をしてきました。
店員さんは口をそろえてスマートフォンをすすめてきます。
でも、アプリもほとんど使わないし、ネットはPCで充分なので
今回はスマートフォンはやめ、ずっと持ちたかったスライド式
ドコモ「F-09C」にしました。
デザインもスペックもすべて気に入ってきます

実はこのブログの写真は全部携帯で撮っています。
しかも、5年前くらいの機種で320万画素なんですが
マクロを使うとこの機種が一番キレイに撮れます。
赤外線で今の携帯に送り、PCに送るという二度手間。
インコを撮影するのって難しくて
今回の携帯も1600万画素あるんですが、高性能すぎて
シャッター切るまでに時間がかかったり、ブレたりで
結局、前のアナログ的なカメラが一番撮りやすいです。

今週末には旦那さんのお友達がビデオカメラをプレゼントしてくれます
これでピヨっ子達も撮影しちゃお~っと

こうしてブログを更新している間も
タオルをかけたケージの中から
ゆずちゃんが羽を広げている音が聞こえます
お、ヴェルちゃんも

早くみんな揃って飛びたいね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃん、その後安定しているようでよかったです。
羽も生えてきているとのことなので、生え揃ったら元気に飛べるかな^^
ゆずちゃん、無理しないでゆっくりやっていこうね☆

そうそう!私も新しい携帯のカメラが使いづらくて・・・。
画素数は高いし機能は色々ついているんですが、うまく撮れない^^;
なのでもっぱらデジカメばかり使ってます。
シンプルな方が使いやすいってことも多いですよね~。

今月はいよいよ・・・ですね(・∀・)
mokoさんも体を大事にしてその日を迎えてくださいね。

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
すじ母さ~ん☆☆
ゆずはその後安定している感じです。
羽も順調に生えてきているので安心した気持ちで
毎日見守っています。
生え揃ったらきっと飛べると信じています。

携帯カメラ…高性能すぎて逆に使いずらいですよね。
インコは一瞬一瞬が命なのに
シャッター切るまでが長かったりと
なかなか難しい…。
シンプルな方が使いやすいと感じる今日この頃です☆

そうなんです、今月はいよいよ予定日なので
いつ産まれてもおかしくないんです。
陣痛が始まったらまずピヨっ子にご飯をあげてから
病院に駆け込みたいと思っています(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
