

飛べなくなった原因

朝から夏空が広がっている静岡です

週末は旦那さんが来てくれていたので
いつでも産まれてきていいよ~と話かけていたんですが
今回はまだ会う事が出来ませんでした。

でも、一緒にお買物に行った時に素敵なストラップを見つけました

110710_204802.jpg

「幸せの青い鳥」 幸せはすぐそばに

今このタイミングで出会って運命を感じています。

これからたくさんの幸せが訪れますように


そして、ゆずちゃんも順調に飛んでいます

110709_155833.jpg

たくさん抜けてしまった風切羽はこんなに生えてきました

110711_083702.jpg

飛べなくなってから2週間かかりましたが
順調に羽が生えて飛べるようになりました

急に暑くなったため、体がついていけなくなり
大量の換羽となってしまったことが原因ではないかと思っています。

ゆずが飛べるようになりこれで安心して出産、入院が出来ます。
あとは暑さに負けずみんなでお留守番して待っていてね

ヴェルちゃんもきーちゃんも暑い暑いポーズ

110709_155604.jpg

「暑いわ~、すごく暑いわ~

110709_155155.jpg

冷静に暑さをアピールするきーちゃん。

ヴェルちゃん、きーちゃんは本当にジャンボで見事な腹割れです…
体重管理は大切だから少しずつ調整していこうね

今日も元気よくセミが鳴いて
これからもっと暑くなりそうです


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

そう言えば・・・

カイも、PBFD検査とかしたのが、去年の7月頃でした・・・
4月生まれで、雛換羽と暑くなって来たのとで、沢山まとめて抜けたのかも
知れません・・・
なにはともあれ、mokoさんが病院入る前に一安心できて良かった~v-238

No title

mokoさんも赤ちゃんも順調そうで何より~
ゆずちゃんが復調してきたことが、嬉しいですね!

に、してもバーン!とご立派な腹割れの御二方・・・(笑)
ウチのぽんたろうも一緒に並んだら、さぞかし迫力ある図に
なることでしょう・・・(笑)

yokoさん☆

コメントありがとうございますe-266
カイちゃんもこの時期でしたか☆
昨年もこの時期には結構な暑さでしたもんね。
カイちゃんもゆずもちゃんと羽が生えて
飛べるようになって良かったです☆
入院前に飛べるようになり本当に一安心です。
でも、赤ちゃんはまだ生まれる気配はないですが(笑)

ユカリさん☆

コメントありがとうございますe-266
毎日暑いですがユカリさんは体調大丈夫ですか☆
私もお腹の赤ちゃんも順調に毎日過ごしています。
ただ、毎日暑すぎて午後にはバテていますが(笑)
ゆずも飛べるようになり一安心です☆

腹割れは…実は4羽ともって感じです…。
が、とくにヒドイのがヴェルちゃんときーちゃんです(笑)
おデブを通り越してジャンボの域です。
少しずつ管理しているんですが
なかなか減らないですね~。反省

No title

こんにちははじめまして私は小学6年生ですうちにはセキセイインコの黄色い(プーちゃん)というかっわいいインコちゃんがいます!色はぽんずとかゆずに似てます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
