

ネコに襲われるリュウタ

リュウタを飼い始めてから1年ぐらい経ったある日の出来事です

その日は友達と家の掃除をしていました
当時、マンションの2階に住んでいてゴミ捨てのため1階に降りると
可愛いネコちゃんがいました
まだまだピュアな心を持っていた私はネコにエサをあげました
良い事をしたと満足な気持ちになり掃除を続けていました

そして…
ドアストッパーで玄関を開けたまま友達とゴミ捨てへ…
もちろん、玄関の奥にはカゴに入ったリュウタ様が…

ゴミ捨てを終え、部屋に戻ると…



さっきのネコがリュウタのカゴをひっくり返してカゴをガンガン叩いているじゃないですか

『リュウタ、リュウタ、大丈夫

リュウタはカゴの隅でおびえていました。

『ごめんね、ごめんね』泣きながら、近くの動物病院へ連れていきました

すぐ診てもらえて先生が一言…

『お嬢ちゃんが泣いてもしょうがないよ?

『鳥さんはケガもしてないから大丈夫だよ

冷静になりリュウタを見るととても元気… 

良かった?

私のせいでリュウタを危険な目に合わせてちゃって本当に反省

リュウタの安全な環境を作るのも私の大切な仕事だと感じました

ちなみに、リュウタは江ノ島に連れて行った時にも突然飛び出した瞬間、
ネコに襲われましたが、友達が超ギリギリでネコをつかんで、無事でした
あとちょっとでネコに捕まえられちゃうところで、あの光景は忘れられないです

それから、私の過保護生活が始まりました

13歳になったリュウタくんは今日も元気です

090202_114710.jpg

『出たいけど…ネコいないよね…

ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

猫・・・・

おはようございます。
ネコちゃんは可愛いけど・・・・・油断できないですよね。
私がまだ幼い頃、実家にいたまだ飛べないくらいのインコが、猫に
連れ去られて行くところを見ました。私がまだ3・4歳くらいの時の
出来事ですが、「ヂュー」というインコの声とインコをくわえて走り去る
猫の姿がわすれられません。
我が家の2羽のインコちゃん達も、過保護生活を送っています。
いろんな危険から守ってあげなくては!!と改めて思いました。

懐かしい!

りゅうたブログサイコ~(^_^)v
ななのが先にインコちゃん←めいちゃん覚えてる?? 買い始めたのに…めいちゃんは5歳で亡くなりました(;_;)東京にも連れてかなかったしね。
それでも長生きだと思ってたけど、りゅうたはすごいね(>_<)見た目もそんな変わってないし!

昔と変わらず愛情をかけてるあなたに感動です。
静岡帰ってるときは教えてみてね♪

はじめまして!

リュウタくん、13歳ですか!スゴイですネ!! 
お上手に飼われているのですネ~
うちも3羽いるのですが、まだ1歳とちょっとです・・・
また、ちょくちょく遊びに来させてもらいます。
プロフィールの13年に目を奪われて、過去ブログ見させて頂きました。
そして初コメント・・・ 失礼しました。 ^^

はじめまして

いつもは会社のPCで読み逃げしてました(ゴメンナサイ!)
リュウタくん13歳はすごい!
猫にケガさせられなくてよかったねリュウタくん!
実はうちも去年の夏、近所の人がエサあげてるノラちゃんが娘の部屋の網戸あけてチロ(セキセイ)のいるリビングで朝まったりしてたというとんでもない事件があり(インコは無事)人事とは思えずコメントしました
うちもそれ以来娘の部屋 網戸にする時は中ドアを閉めてもらうようにしました
過保護といわれようが大切な家族ですもの、守らなくては!!ですよね。

チョココさん☆

コメントありがとうございます☆
小さい時の記憶って結構鮮明に残っちゃうものなんですよね…
猫ちゃんは可愛いんですが、インコの天敵なのでお互い気をつけなくちゃですね。猫に襲われる事実が多くてビックリしました!
2羽のインコちゃん達はやさしいチョココさんがいるので安心ですね☆☆

NANA☆

ななちゃん☆
遊びにきてくれてありがとう☆
めいちゃん覚えてるよ!!めいちゃんの影響でリュウタを飼い始めたもん!ななちゃんが教えてくれなかったらリュウタと出逢えていなかったよ☆
ありがとうございます☆
またちょこちょこリュウタを見てあげてください☆
インコの魅力を教えてくれたあなたに感謝です☆

ヒデシャンさん☆

はじめまして☆
遊びにきてくださり、コメントまで残していただいてありがとうございます☆
早速ブログに遊びに行かせていただきました☆
素敵な色ですね~そして若々しさを感じました(笑)
うちのリュウタくんも高齢ですが毎日元気に過ごしています☆
また良かったら遊びに来てくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたしまか~す☆☆

ほりーちぎつねさん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございます☆
ゴメンナサイなんて、読んでいただけているという事だけで嬉しいです☆☆
インコちゃん無事でなによりです☆☆
猫ちゃんも可愛いんですが、うちの大切な家族を傷つけないでって感じですよね…。ほりーちぎつねさんが、娘さんもインコちゃんも大切にしてる優しさが伝わってきます☆
良かったらまた遊びに来てくださいね☆
そうだ、早速ブログ遊びにいかせていただきました☆☆
これからも宜しくお願い致します。

No title

e-316こんにちわv-350りゅうたくんいつもかわいいですねv-298うちのセキセイインコは落ち着きがなく、いい子イイ子もさせてくれません。でもそんな時りゅうたくんの日記を見ていると、落ち着きますv-353これからもりゅうたくんの日記をたくさん更新してくださいe-420

はじめまして

いつもりゅうたくんの日記を見ていてすごく元気が出ますv-22
うちのインコは、本当に落ち着きが無く、かわいいのですがv-356
うちのインコもりゅうた君みたいに、長生きしてほしいですe-113e-420
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
