

シャイなインコ☆ イジワルなインコ☆

このブログを始めて1ヶ月ほど経ちました

ブログに載せる写真を撮りたくてリュウタにカメラを向ける毎日です

  『リュウタ様?こっち向いて?
と追っかけファンなみです

前はデジカメで撮っていたのですが、フラッシュの光がキツイので
今は携帯で撮っています

しかし、最近問題が…

リュウタが写真を撮るのを嫌がり、正面を向いてくれないんです
私が携帯を持ち出すとすぐイジワルします

090202_114831.jpg

素敵な背中

090207_123309.jpg

『ムム、また写真?

090207_123121.jpg

『フフ、簡単には撮らせないぜ

リュウタはイジワルしてるんじゃなくて、きっと『シャイ』なだけ
と私は前向きに考えています

ご機嫌な時はこんな可愛い写真も撮らせてくれるんですよ

090209_185551.jpg

090209_185521.jpg

『ムム、アイドルだぜ


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

3枚目のニヒルなお顔にドキッ!
写真はうちのインコズもきらいですよー
まったく撮らせてくれず写真のストックもない日は泣く泣くマンガで記事にしています。
そういえばエアコンはなおりましたか?確か火曜日とかいていらっしゃったような・・・?
なおっていたらあったかいお部屋でリュウタくんもご機嫌ですね♪

ほーちぎつねさん☆

こんばんは☆
エアコンなんですが…聞いてください!!
なんと、火曜日に大家さんに連絡する…と言ったみたいで
結局14日になりました!
しかも、家にいなくてもいいですよ~合鍵で入りますから…ですって。
彼が対応したんですが心配…。

リュウタは先日買った電気ストーブがあるので
ぬくぬく過ごしております☆
暑いのかよくお水を飲んでいます(笑)

またエアコンのご報告しますね☆
ご心配ありがとうございます。

初めまして!

鳥ブログ村で見て、お伺いしました。
リュウタ君、13年目ですか?元気ですね~
我が家のトムは12年目です。
リュウタ君と同じく足の麻痺があるのと、そのうが拡大しているため、闘病生活を送っています。
ブログ読ませていただいて、いろいろ参考になることがありました。
またお伺いします。
良かったら私のブログにも遊びに来てください♪

No title

mokoさんこんばんはv-206
毎日娘とお邪魔してmoko さんとリュウタの心温まるブログを見て笑ったり切なくなったり・・・。でもとても微笑ましいです。
リュウタの後姿13歳とは、とても思えない程若々しい。 
ご立派に育てられましたね。召使様v-238

tomtanmamaさん☆

遊びにきて下さりありがとうございます☆☆
12年目を迎えるトムたん、頑張ってますね!!
tomtanmamaさんの愛情に応えて、頑張っている
トムたんに感動です☆
素敵な愛情に囲まれていてトムたんは幸せですね☆
うちのリュウタも軽い麻痺ですが、自分なりに使いやすいようにして
毎日過ごしています。
高齢になるとインコさんも、飼い主さんも大変な事が多く心配も増えますがいてくれるだけで幸せですよね☆☆

また遊びに行かせていただきます☆

頑張れ、トムたん☆☆

ぽかぽかさん☆

毎日見てくれてありがとうe-68e-420
笑えるくらいリュウタ三昧でしょe-266
私も毎日、ぽかぽかとYuriブログは見てますe-68
Yuriちゃんのブログを見ながら若い子の貴重な意見を感じながら
自分の高校時代と比べちゃってるe-446
Yuriちゃんともつながれて楽しいよe-343
良い繋がりだねe-415

No title

ふたたびおじゃましました!
エアコン・・・14日ですか大変ですねぇ。
でも、リュウタ君はぬくぬくとの事。ホッとしました♪
優しい愛情に守られてリュウタ君幸せですね☆

勝手なお願いなのですが・・・可愛いリュウタ君にすぐ会えるようリンクに貼らせていただきたいのですがいかがですか?

PS、先日コメント名のほりーちの「り」が消えていたようですみませんでした!


かっこいいです!

こんばんは~^^
哀愁漂うリュウタくんの見返りショット、かっこいい!
3枚目のクールな表情はさすがですね!渋いっ!
日光浴中に撮られたのですか?
羽根がツヤツヤ輝いていてきれいだな~と見惚れました。
下の2枚のもふっとふくれて小首をかしげているのが
またとってもキュート!
このギャップがリュウタくんの魅力ですね^^

はじめまして!

検索している時こちらにたどり着きました!
リュウタ君は今年で13年目なのですね。
すごいです♪羽も若々しいです。
我が家にもセキセイインコがいて11才10か月になりました。
季節の変わり目に体調を崩しやすくなるものの元気な子です。

これからもまた遊びに来たいと思います!リュウタ君
のブログ楽しみしています。


ほりーちぎつねさん☆

こんばんは☆
大切な名前、ごめんなさい…。
昨日ブログにおじゃまさせていただいた時にあれ?どっちだろうと思ったんですが、確認せずごめんなさい。

リンクの件、もちろん大歓迎です☆☆
私もリンクさせていただいて良いでしょうか??

北海道と東京、遠いようで近いですね☆

しーたんさん☆

コメントありがとうございます☆
こんばんは~☆
この写真は日向ぼっこの時の写真です。
本当にごくたまにの太陽です☆
最近写真を撮らせてくれないのに困っていた時にあの表情…
笑えますよね…☆☆
後姿には貫禄を感じますよね。
13年間の重みが(笑)
あ~ぴーちゃんの若さが欲しい!!

ハルクインさん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございます☆
ハルクインのインコさんももうすぐ12歳!
すごい!!健康な体と何より、たくさんの愛情があったからこその
長生きですね☆☆
ぜひ、お写真を見たいですよ♪
うちの、おじいちゃんインコ『リュウタ』も毎日元気に過ごしています。
また遊びに来てくださいね☆
お待ちしております。
P.S. たくさんのブログから『リュウタ』を見つけてコメントまで下さり
ありがとうございます☆☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
