

まつだ桜まつり☆リュウタのお土産

今日は神奈川県の松田町にある『まつだ桜まつり』に行ってきました

リュウタくんはお家でお留守番です

『いってきま?す』と言いかけたその時、
彼が…
『会社に車の鍵忘れた…
『え?
しかも、会社のカバンを忘れてそのカバンの中に鍵が入っているという話
会社に行って自分のカバン忘れて帰ってくる人いますか?
そして持って帰ってきていない事に気が付くのが出発直前
前にも、会社から帰ってくる前に電話があり『俺のカバン、お家にある』という
不思議な電話が…

そんな騒動もありながら、出発

『リュウタ、いってきます

『ムム、俺の事を置いていくからだ

090217_111527.jpg

『まつだ桜まつり』では一足早い河津桜が満開を迎えていました

007_convert_20090221223216.jpg

写真の真ん中に『めじろ』がいます
昔、うちのおじいちゃんが庭でめじろをつかまえて
お家で大切に飼っていたのを思い出しました

菜の花と桜のコントランスは本当に素敵でした

026_convert_20090221223724.jpg

この桜まつりは山の上にあり、景色がとてもキレイで海も見えました
空気が澄んでいる日には富士山も見える絶景ポイントで「関東の富士見百選」にも
選ばれているそうです
夜はライトアップされて、夜桜+夜景が楽しめます

010_convert_20090221223803.jpg

菜の花を配っていたので、リュウタにお土産として持って帰ってきました
インコが菜の花を食べて良いのかはよくわかりませんが、私が東京に出てきた時
パパが『これをリュウタに』といって1mくらいある菜の花を鉢ごと
用意してくれ、リュウタがよじ登って食べていた思い出の味です

090221_220218.jpg

『ムム、パパの味だ

090221_220151.jpg

今日は一緒に行けなかったけど、うちのベランダの横に桜があるので
春にはリュウタと一緒に見たいと思います

『一緒に桜見ようね、リュウタ

090221_160522.jpg

ひとあし早い春のお話でした


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

キレーイ!

松田……!
我が家はご近所です(^□^)ノ

そうそう、河津桜ってもう咲いてるんですよね~♪
私も奇遇にも、近所の公園で
「桜がもう咲いてる!」
と写メでカシャッとしてきました!

インコさんは菜の花も食べてくれるんですね~
今度あげてみようかな?

本州はもう春なんですねー

菜の花の黄色と河津桜v-252のピンクのコントラストがすごくきれいですねーe-415
北海道は今日ものすごく吹雪いてたんですよv-276
ホント日本って縦に長い国だと実感しますね!
リュウタくんもパパさんの菜の花で春の味覚満喫ねe-266

No title

[色:6666FF]こんにちは。桜と菜の花の色合い、ほんとにきれいですね。春ですね。
わたしは、アメリカオハイオの片田舎に住んでいますが、今日はぷち吹雪です。菜の花によじ登るリュータくん、想像しただけで嬉しくなってしまいます。菜の花は、小松菜同様栄養価が高いですからわたしもジンジャーに食べさせたいです。小松菜は昨夏自家栽培していたのですが結局ジンジャーは食べてくれず、わたしが毎日小松菜三昧でした。今年も挑戦します。菜の花も育ててみたいです。土にさわると生きている、生かされている実感が湧いてきます。v-255

No title

うわっ、綺麗な桜~~!ホントだ、メジロさんが真ん中に♪
小さくてかわいいんですよね、メジロさん(^^)
菜の花の黄色と桜のピンク。mokoさんも写真上手ですねー!
綺麗な写真を拝見できて幸せです~。
私だけよ、いつもピンボケ、いつまでもピンボケなのはorz
彼氏さん、ナイスキャラです(笑)おちゃめな感じがするわ~。
リュウタくん、嬉しそうにおくちあ~んぐ!ってしてますね(^^)
パパさんの味だね~♪

No title

すごい!もう満開なのですね♪
昨日行った場所のすぐ近くに川津桜が咲く場所があるって書いてあったので寄りたかったのですが、あいにく時間がなくなってしまい、行くことができませんでした。
私は四国の愛媛なので、ほ~せんさん所より咲くのが早いんじゃないかと思ったんだけど、残念です。

No title

上のコメ見ながら書いていたら、mokoさんって書くところをほ~せんさんって書いちゃった(;^_^A
ごめんなさいm(._.)mペコッ

春はもうすぐネ

早咲きの河津桜。国立の大学通りにも
1本ひょろーんとありますが。
わぁーこんなに盛大に咲いているの初めて見ました。おみごとぉ!
小田急線の松田からいけるのですか?
菜の花と調和してきれい、おいしそう
(お弁当の桜でんぶとかき卵を想像している)
リュウタ君は菜の花大好きなのね。
楽しかった、パパの菜の花思い出しているのでしょうね。

黒らぶさん☆

コメントありがとうございますe-420
黒らぶさんのお家はご近所なんですねe-343
河津桜は今週が見ごろで少し葉桜が混じっていましたe-348
でも、おまつりは3月15日までやっているみたいですよe-235
人がとにかく凄くて酒匂川に臨時駐車場があり次々に人がきて
シャトルバスも常時満員でしたe-68
でもとても綺麗でしたよ~桜と菜の花e-420
ぜひ、黒らぶさんも行ってみてくださいe-68
菜の花は私も分からなかったのですが、今日のコメントでなおこさんが
教えてくれたのですが『小松菜同様栄養価が高い』と教えてくれましたe-266
ぜひ、黒沢さんたちに新しい味をe-348

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
見ましたよ~ほりーちぎつねさんの写真v-276
吹雪で前が見えませんね~e-350
本当に日本は縦に長いですねe-348
東京は今日も良いお天気でしたe-343
早く本格的な春がきてほしいですねe-235
北海道の春らしい写真が見たいですe-68

なおこさん☆

コメントありがとうございますe-328
なおこさんはアメリカに住んでいるんですね。
私は以前、アメリカのシアトルにいました。すごく自然があって素敵なところでした。今でも戻りたいな~と思う時があります。
菜の花は栄養価が高く食べても大丈夫なんですね。
教えていただきあありがとうございます☆
なおこさんも小松菜育てていただんですね、私もベランダで挑戦しようと思います☆☆
菜の花は見ていても綺麗だし、私達も料理に出来るし良いですよね!
土に生かされている…そうですよね~地球の恵みに感謝です。
アメリカからこのサイトを見ていただきとても嬉しいです☆
リュウタも国際的になっちゃって~と大喜びです☆☆
また遊びにきて下さいね!

ほ~せんさん☆

コメントありがとうございますe-266
桜とっても綺麗でしたよ~☆
一足早い春を満喫してきました!
写真褒めていただきありがとうございます☆
リュウタは菜の花というか緑のものは何でも食べちゃう感じです(笑)
早く春が来るといいですね~☆

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-328
河津桜は普通の桜よりも咲く時期が早いんですよ。
毎年、開花がバラバラで今年はやはり温暖化で早かったみたいです。
tomtanmamaさんの写真も拝見させていただきました☆
海の写真など素敵な景色でした☆
私も昔陶芸をしていましたがあんなに本格的ではありませんでした…。
すごい迫力ですね!

らみぃさん☆

コメントありがとうございますe-266
桜と菜の花は圧巻でしたよ~e-420
小田急線の『新松田』、JR御殿場線の『松田』が最寄り駅みたいです。
人がいっぱいでシャトルバスは常時満員でした…。
地元mの人が良い人達ばかりで、お花以外にも心が癒されました☆
人の暖かさや、美しい自然を感じた1日でした☆
でも、やっぱり花より…だんごって感じですかね(笑)

お土産よかったネ!

リュウタちゃん、お留守番したカイがあったネ!
綺麗な菜の花のお土産、思い出の香り、思い出の味・・・
こんなことなら、いつでもお留守番するかな?
本当にピンクと黄色のコントラストが美しいですネ
見ていて癒されます!
そして、お家に帰ってリュウタちゃんのに癒されて・・・
今日はリフレッシュな1日でしたネ! ^^

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございます☆
土曜日は本当に癒された一日でした~。
毎日仕事から疲れて帰ってきてもリュウタがお迎えしてくれると
一気に疲れが飛びますね☆
ヒデシャンさんも3羽にお迎えされたら嬉しいですよね♪

早速リンクさせていただきました☆
これからも改めて宜しくお願い致します☆☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
