

リュウタからのサイン☆

先週の金曜日のお話ですが、会社から帰るとリュウタの目がいつもと違う…
右目の回りがなんか変…

『ムム、リュウタどうしたの?

090220_205444.jpg

なんか、目の回りの毛がおかしい…

090220_205607.jpg

疲れているのか、すぐ眠くなっちゃう…

090220_205530.jpg

普通のリュウタの目はこんな感じ

090213_213608.jpg

私はリュウタがいつもと違うとものすごく心臓がドキドキする。
この日は数時間経ったらいつものリュウタに戻ったので安心しました

動物は具合が悪いと必ずどこかでサインを出しています
だからそれに早く気が付いてあげられる事が大切なんだと思います

リュウタは話す事が出来ないけど、13年も一緒にいれば
顔を見れば気持ちが伝わってきます

インコもいろんな表情があるんですよ?

DVC00186.jpg

『ムム、俺様はでたい


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

家のトムも時々目の周りの毛が変なときがありますよ~
手で触るとなんか濡れているような・・・
リュウタくんと同じで、しばらくしたら大丈夫のようですが、ちょっとした変化も気になります。
インコちゃんの表情、結構わかりますね♪
顔と態度、時には鳥語も使ってで訴えてきますもの(^^)
それがなんとも言えず可愛い~

No title

写真で見ても目に元気がなくて心配しちゃいました。
でも、時間がたったら大丈夫だったとの事で安心したよー!リュウタくんe-266
ラストのお写真では目が元気!元気!よかったぁ。
インコって表情豊かだからちゃんと見てると「あれ?具合悪い?」とか「ご機嫌ナナメ?」とかわかりますよね。
ウチのチロは先日4コ目のタマゴも無事産み終わってテンションハイで眠ってくれず困っていますe-263

さすが(^-^)

ちょっとの変化も見逃さないんですね!
トリさんって、からだが小さい分、少しの体調の変化が命とりになるから心配ですよね。
わたしも気を付けよう!


外に出たいリュウタくんの表情、とってもかわい~(^.^)♪

ギャーギャーわめくことありますか?うちのポポちゃんは、発情期はものすごーい声で鳴きわめきます((+_+))
これってメスだけなのかな~。

No title

鳥さんって、表情豊かですよね~。
ほんと、少しの変化でも心配になっちゃいます、私も。
出たいリュウタくんが可愛いな~♪

テーピング、うちも早速巻きました!
多分mokoさんが使われてるのとおなじだと思うんですが。
あるじがこのテーピングはすごい、と感動してましたよ☆
本当にありがとうございますー!

なんだかブログ村に繋がらないー。
拍手は出来たんだけど、村バナーは改めてポチしますね!

No title

大丈夫でよかったですね。
うちのぴのが元気がないときや、いつもと様子が違う時は、すごく心配になります。
生後7~8ヶ月ですが、ちゃんと表情や態度で意思表示したりするので、可愛いです。
リュウタくんみたいに長生きしてほしいです。

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
そっか~トムたんも目の周りの毛が変な時あるんですね…。
心配ですよね…少しでもいつもと違うと。
だから毎日気をつけて見ています☆
リュウタのサインが出ていないか☆
インコちゃんの表情よくわかりますよね!家族ですもん☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-346e-266
チロちゃん無事に産み終わってくれて良かったですね!
やっぱり発情中はテンションハイなんですね☆
うちのリュウタも発情気味なので超ハイですよ!!
インコちゃんは本当に感情、表情が豊かで人と同じ心持っていますよねe-415

ピンクさん☆

コメントありがとうございますe-415
そうなんですよね、とっても小さい体しているから
早めに気が付いてあげる事が大切なんですよねe-420
インコを見ているとこんな小さな頭なのに、とっても感情深くて
いろ~んな事考えていてすごいな~と思っていますe-68

メスは飼った事がないので分からないのですが
リュウタは鳴きはしなかったですね。
いつもより動きが俊敏になりましたね!
ちょっと調べてみますね☆

ほ〜せんさん☆

コメントありがとうございますe-266
ぴーちんのお役に立てて良かったです!
これで滑らなくなると良いですね☆
これからも何か対策があったらお伝えしていきますね☆

ぴーちん頭は大丈夫かな?ちょっと心配です。

インコの表情は本当に可愛い!
一つ一つわかりますよね☆


れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
ぴのちゃんまだまだ赤ちゃんですが、
れおんさんの愛情があれば長生き間違いないですよ!
私の長生きの秘訣は愛情e-415だと思っていますもんe-420
ぴのちゃん見ているとリュウタの赤ちゃんの頃を思い出します。
あの頃は結構放任でしたが…こんなに育ってくれました☆

こんにちは

はじめまして。
先日はブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
リュウタくん元気になってよかったぁ。
目をみて気持ちが分かるなんて素敵な関係ですね。
確かにお話が出来ない分よく見ててあげないと
ちょっとした変化にきづけないですものね。
私もうったんと長ーく長ーく一緒にいたいので
mokoさんを見習ってがんばりますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
