スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルリュウタの出番だぞ!

mokoさんがインフルエンザにかかり、

高熱の中、う?う?言いいながら、「ブログ書いて。」と一言。

今は寝ています。

*病院でリュウタにはインフルエンザは移らないと確認して来たようです。


せっかくなので今日は飼い主のいないときのリュウタの行動をお伝えします。


1 鳥かごを開けておくと、出たり入ったり自由な生活を楽しんでるようすです。
  *飼い主がいる時は鈴を鳴らしていい子ちゃんで外に出ます。

2 普段は一緒に寝ますが、いないときは睡眠時間もばらばらになります。
  *頭のいいインコなので人によって動きが違うようです。

3 飼い主がいなくてもさびしそうな声は一切出しません。
  *飼い主が戻ってくると、ピーピーとかわいくなります。

飼い主のいないときのリュウタは、子供のように楽しく見えます!


可愛いインコを演じるのも大変だね!リュウタ!

090227_120438.jpg

リュウタにどうしても雪を見せたかったみたいで高熱の中、撮影。


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

mokoさんインフルエンザ大丈夫? 
我が家の三女もつい最近かかり今は、回復してきて元気です。
mokoさんも彼氏とリュウタくんの暖かい看病で早く治りますように。


こんばんは。インフルエンザにかかってしまったとか・・・大丈夫ですか?A型ですか?B型ですか?私も去年のなんとゴールデンウイークにインフルエンザにかかりました私はB型でした。タミフルは体にあわず1、2回飲んだだけで止めてしまい、自力で治しました。私もそらに移るのでは・・・と心配しました!熱が下がってもだるさがなかなか抜けないので、あまり無理なさらないで下さいね。彼氏さんも移らないように、うがい、手洗いを!お大事に!!

No title

高熱でもブログを気にされているmokoさんに応援ポチ。
でも雪なんだから、寒いんだから、寝てないと……っv-356
なかなかリュウタくんしたたかなインコさんですね♪
お大事にしてくださいー

大丈夫ですか?

mokoさん! 大丈夫ですか?
インフルエンザは寝るのが一番です。
日頃のお疲れもあるのでしょう!
リュウタくんの姿を見ながらゆっくりとおやすみなさい!
早く回復することをインコーズも祈っております! ^^

No title

mokoさん インフルエンザつらそうですね 大丈夫ですか?
今回は彼氏さんがブログアップしてくださったんですね
優しい彼氏さんでいいですねe-266
リュウタくんは本当におりこうさんなんですねー感心しちゃいました!

熱も高いとの事で心配です
まずはゆっくり身体休めてくださいね。お大事に!


No title

mokoさん、大丈夫ですかーー!?
しんどいどころじゃないだろうなぁ(T T)
無理しないで、ゆっくり休んで下さいね。
彼氏さんも心配でしょうが、mokoさんとリュウタくんを
お願いしますー!

雪見せてあげたいってなんと優しい・・・。

でも寝て(- -;;

No title

mokoさん、高熱の中、訪問していただきありがとうございました。
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

トムはまだ起こしていないのですが、昨夜はご飯を少し食べてくれていました。ご心配いただき、ありがとうございます。
トムの様子、少しずつアップしていきますので、体調がよくなったらまた見に来てください♪
早く元気になってね♪

たいへん!

mokoさ~ん!!

キツいでしょう…
ゆっくり休んでくださいね。

わたしはいつも携帯でブログを見ているのですが、先日、パソコンからこちらのブログへお邪魔してみてビックリ(^.^)!
とってもかわい~ですね♪
携帯から見てるとシンプル画面なので(^^)


リュウタくん人気もどんどん上がってきて、ランキングもいつの間にか上位にいるじゃないですかー(^ー^)♪
すごいすごーい♪

これからも応援します!

では…無理をされずにゆっくり休んでくださいね♪

リュウタくん、看病たのみますよー♪

mokoさんは特別

インフルエンザ!大変です。
雪バックの写真も、ウンウン決死隊だったでしょう。
どうか、早く直りますように・・・

リュウタ君の行動パターン。
うちにいたタジオ姫も同じでしたね。
飼い主さんには、スペシャルサービスなんですよね。

私が、鳥も飼えないマンションに越すことになり、3年程
実家で母がみてくれましたが、私が半年ぶりに帰っても、
まず玄関のただいまーの声で、ピピピピ!
こんな声で鳴いてくれた事無いって、母が怒ってました。
私面倒見てあげてんのに、この待遇の違いは何!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お大事になさってくださいませ…

(↑数年前、罹患したものの、病院に行くのが遅かったので
タミフルが効かなかった私が言うのもなんですが…)

黒らぶさん☆

ご心配ありがとうございますe-420
おかげさまで回復しました☆
雪の撮影は病院から帰ってきてその勢いで
リュウタをベランダに連れていき撮りました!
分かっていたのかは謎ですが、大興奮でした☆
応援ポチありがとうございました。
今日からまたリュウタブログをお届けするので
改めて宜しくお願い致しますe-343

ヒデシャンさん☆

ご心配ありがとうございますe-420
おかげさまで回復しました☆
久しぶりのインフルエンザでビックリしましたが
早めの対処だったのが良かったみたいです!
またインコーズ様に会いに行かせていただきますね☆
今日からまたリュウタブログをお届けするので
改めて宜しくお願い致しますe-266

tomtanmamaさん☆

ご心配ありがとうございますe-415
トムたんが元気になり本当に安心しました!
私がインフルエンザで寝込んでいる時に
会った事もないトムたんがカゴの中でじっとしいる夢を見ました。
やっぱり同じ高齢インコを飼っていると
トムたんに何かあったら人事ではないくらい心配しちゃいます…。
でも本当に良かった~☆
tomtanmama さんの気持ちやトムたんの生きるという気持ちが
強かったんでしょうね!!
今日からまたリュウタブログをお届けするので
改めてこれからも宜しくお願い致しますe-415

ゆふきさん☆

ご心配ありがとうございますe-266
私の場合、早期対応だったので薬も効き回復は早かったです!
ただ頭痛が一番辛かったです…。
北海道もまだまだ寒いので風邪には十分気をつけてくださいね☆
今日からまたリュウタブログをお届けうするので
改めて宜しくお願い致します☆
またゆふきさんのところにも遊びに行きますe-343
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。