

リュウタの看病

心配して下さるコメントありがとうございました

39.2まで上がった熱も今は落ち着いているので
リハビリとして簡単に書かせていただきます

2?3日前から喉の痛みがあり家でもマスクをしていました


090225_235538.jpg

『これ何?これ何?、mokoちゃん、遊ぼうぜ?

インフルエンザで寝込んでからは、いつも隣で寝ていたリュウタも少し離れた場所へ移動
いつも隣にいたから、寂しいのかよく鳴いたり、鈴を鳴らしたりとアピール
でも、今は遊べないよ…リュウタって感じで、
お手洗いに行く時に毛布を開けて見てみると…

090227_171307.jpg

『ん?リュウタ早く元気になるからね

今日は熱さまシートをして、めがねをして、大きなマスクをした姿で誰かわからないくらいなのに、リュウタはちょっと出ていた鼻を『ツンツン』ってしてくれました

リュウタの看病かな

とっても効く薬です


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。薬が効いてきたのでしょうか・・・でも、無理なさらないで下さいね。体調が完全に戻るまでは結構かかりましたよ。(年だからかもしれませんが)リュウタ君も心配で仕方ないんでしょうね。優しいですね。

No title

39.2度!大変だったですね。
今は少し落ち着いていると書かれていたので安心しましたe-266
まだまだ熱もあって身体もだるくつらい時期だとは思いますので、本当に無理はせずリュウタくんの看病で癒されてくださいねe-415

No title

うわわっ(゚Д゚)インフルエンザにかかってしまったんですか~(´∩`。)
熱もすごい高いし・・(´Д`;)
ゆっくり休んでくださいね~!
無理しないように・・。
リュウタくんも心配してマスクを気にしてるのかと思いきや・・遊べの催促ですか~(´з`)
リュウタくん、mokoさんが復活するまでもう少し待ってあげてね~♪

(*^o^*)

こんばんは(^^)

ちょっと回復されたみたいで良かったです。
でも、熱が完全にさがるまではきついんですよね。
お大事に(・o・)!


マスクをハミハミするリュウタくん、とってもカワイイ♪
早くmokoさんと遊びたいのネ(^.^)♪

お大事に!!

mokoさん、おはようございます。
インフルエンザだそうですが、お体大丈夫ですか?
リュウタくんのためにも、少しずつ元気になってくださいね。
先日は無事お荷物が届いたとのことで、安心いたしました(^^)
インコのフィギュアとリュウタちゃんがそっくりですね(笑)
ボードや毛布も、いつか慣れてリラックスしてくれますように!
このたびはありがとうございました(^^)

どうかお大事に

mokoさん。
チャパチチまで来てくださって、本当にありがとうございます。
インフルエンザは風邪と違うので、どうか、どうか、
お大事にしてください。5日間くらい安静だと思います。

お大事に

インフルエンザ!?
高熱下がってよかったですね。
治ったら、いっぱいリュウタくんと遊んであげてくださいね。

No title

mokoさん、リハビリは早いですって(汗)
リュウタくんも心配してるのよね。なんとけなげな(泣)
早く治って~のお鼻ツンツン☆

身体がだるいだろうから、ホントにゆっくり休んで下さいね!

そらのかぁさん☆

ご心配ありがとうございますe-266
お返事遅くなっちゃってごめんなさい…。
おかげさまで元気になりました。
私は香港A型で、リレンザを使用してインフルエンザ2日目には熱も下がり
驚異的な回復だったんですがその後頭痛がひどかったですね…。
もう二度とかかりたくないと思い、来年は予防注射をしようと心に決めました!!
彼は看病してくれていたのにおかげさまで感染しませんでした。
これからまたリュウタブログを再開するので改めて宜しくお願い致しますe-415

ほりーちぎつねさん☆

ご心配ありがとうございましたe-266
おかげさまで元気になりました。
久しぶりの高熱でビックリしましたが、それ以上に頭痛の方が苦しかったですね…。
ほりーちぎつねさんもまだまだ寒い北海道なので
風邪ひかないように気をつけてくださいね!
今回はリュウタの看病にとっても癒され、特効薬でしたよe-415
今日からまらリュウタブログ再開するので
改めてこれからも宜しくお願い致しますe-420

きなこもちさん☆

ご心配ありがとうございますe-415
中学生以来のインフルエンザ…最初の2日間はとても辛かったけど
驚異的な回復でした!!
リュウタはマスクに興味津々、普段はあまり近寄らない彼のところでも
マスク攻撃をしてました。
自分だけ違ったから気になったのかな~e-348
今日からまたリュウタブログをお届けしますので
改めて宜しくお願い致しますe-415

ピンクさん☆

ご心配ありがとうございますe-266
熱が下がってからは、今度は頭痛…彼もビックリするくらいの
回復力でした!!
でも、まだ外に出るのは恐いですね…人ごみとか…。
まだマスクは手放せません!!
私も奄美に行きた~いe-420
今日からまたリュウタブログをお届けするので
改めて宜しくお願い致しますe-415

とりきちさん☆

ご心配ありがとうございますe-266
インフルエンザにかかってしまい、ちゃんとお礼も出来ず
申し訳ございません…。
改めてお礼と、報告にうかがわせていただきますね!
とりきちさんも寒いドイツで風邪ひかないようにして下さいねe-266
リュウタは最近おやつを食べ始めました!!
またお願いしちゃいそうな勢いですe-266

らみぃさん☆

ご心配ありがとうございますe-415
おかげさまでインフルエンザ2日目には熱も下がり
驚異的な回復力でした!!
ただ、元気ですが外に出るのは恐いですね…。
もう二度と感染したくないので
来年は必ず予防注射をしようと心に決めました!!
今日からまたリュウタブログをお届けするので
改めて宜しくお願いいたしますe-420

れおんさん☆

ご心配ありがとうございますe-420
中学生以来のインフルエンザにビックリでしたが
驚異的な回復でした!!
今はリュウタといっぱい遊んであげています!
今日からまたリュウタブログをお届けするので
改めて宜しくお願い致しますe-415

お大事に!

こんばんは!その後具合はいかがでしょうか?
39.2度とは!つらかったでしょう?
どうぞ一日も早く完治されますように☆
リュウタ先輩も心配してますね。優しいなぁ。
ぴーはマスクをした私にビビッてほっそくなります^^;

ほ~せんさん☆

ご心配ありがとうございますe-415
おかげさまで元気になりました!!
彼もビックリするくらの回復力で本当のインフルエンザっ何回も聞かれました(笑) 私は熱より頭痛が辛かったです…。
今は穏やかに過ごしておりますe-420
またぴーちんのところにも会いに行けますe-348
今日からリュウタブログをお届けするので
改めて宜しくお願い致しますe-420

しーたんさん☆

コメントありがとうございますe-266
おかげさまで回復しましたe-420
マスクは先輩(笑)もはじめはビックリして細くなりやはり逃亡…でしたが
私も彼もずっ~とマスクしてたら気になったんでしょうね☆
これでぴーちゃんのところにも遊びに行けます☆
健康が一番ですねe-415
今日からまたリュウタブログをお届けするので
改めて宜しくお願い致します☆

こんばんは。回復なさったとの事・・・良かったですねその回復力は彼氏さんとリュウタ君の愛の力と若さですね。私は5日で仕事復帰したものの仕方なく復帰したのできつかったです。結局体力が戻るのには10日近くかかりましたよ年ですねまだまだ寒い日が続く様なので気をつけてくださいね。リュウタ君のためにも

そらのかぁさん☆

早速のコメントありがとうございますe-266
とっても嬉しいです!
私は発症してからの対処がとても早かったみたいで
先生にもほめられたくらいです☆☆
早期対応は薬が効くのがとても早いので
一番大切な事とのことです。
ただ、これから人ごみにでて外の空気を吸うのは
非常に恐いですね…。当分マスクが手放せません…。
そらのかぁさんも風邪に気をつけてくださいね!
ゴールデンウィークまでは気が抜けないですね!
お互いインフルエンザには二度とかかりたくないですね☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
