

昔話☆

最近リュウタくんがまったく写真を撮らせてくれません…

なので今日は昔のお話を

私が高校生の時にリュウタをお迎えしました 
ヒナで飼い始めたリュウタくん
昼間は学校があるので、リュウタのお世話係りはママがしてくれていました

お家にいる時間はずっとリュウタと一緒と思って、2階にある自分の部屋で飼い
自分が1階に行く時にはカゴごとリュウタも1階へこんな生活を続けていました

当時リュウタは私の頭の上にいるのが大好きでした
学校に行く仕度をしている時も頭の上に
そして事件は起こりました…いつものようにリュウタを頭の上にのせ仕度。
学校へ行き授業が始まると…
友達が『頭の上に何かついてるよ?
ん??ん??もしかして…
『リュウタのうん○がついてる?

今でも思いますが、私はリュウタのうん○をあまり汚いと思っていません

リュウタ様にあの時のことを聞いてみました

 『リュウタ様、あの時はわざとやってしまったんでしょうか

090216_123526.jpg

『ムム、記憶にございません

 『では、リュウタ様この写真はどうでしょう 熱愛発覚ですか

090307_113312.jpg

『ムム

これは4年前、旅行のためリュウタ様を友達のお家に預けた時の写真です
リュウタ様だけ外に出してもらっていたようで相当俺様だったみたいです…

最後に、私が1年間アメリカに留学に行っていた時
リュウタ様を預かっていたパパからの手紙

090307_112828_ed.jpg

留学に行く前に『リュウタのお世話の仕方』という厳しい手紙を残してきたので
きっと娘がこわかったんでしょうね…
そんな留学中に起きた『リュウタ、脱走事件』は1月29日のブログにあるので
良かったら読んで下さい

今思うことは、リュウタが長生き出来ているのは私一人の力ではなく
家族や友達の支えがあったからだと思っています

ありがとう

『これからも長生きしようね、リュウタ?

090307_113655.jpg

『ムム


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リュウタ君は、みんなの支えと愛情をいっぱいもらって、長生きしているのですね。
私も、ぴのに服の上や手にうん○をされても「また、うん○したね」ぐらいにしか思いませんよ。
ダンナは「うん○した!」と騒いでいますが…i-229
↓の敬老の日には笑ってしまいました。

こんにちは~♪

我が家の子達も頭の上に乗ってきて
時々、置き土産をして行く事があります・・・^^;
そのまま気が付かないで外出している時もあるかもしれません(笑)
私もインコのウン○は素手でも平気で触ってますよ♪
我が子のだと思えば全然大丈夫です(*^^)v
リュウタくん、mokoさんや家族の愛情をたっぷり受けて
これからもますます長生きしてもらいたいですね♪

No title

いつも楽しくおじゃまさせてもらっています。
みんなの愛情に包まれているmokoさんとリュウタ様v-238
これからもお幸せにv-206

No title

私もウン○は全く気にしていません。
そういったことに神経質だったら鳥さんを放し飼いにして飼う事はできませんよね。

留学のときはパパさんがお世話をしていたの?
優しいパパさんですね~
リュウタくん、幸せものですよ♪

(^O^)

インコのウンチは汚くないですよね~♪匂いもしないし、食べてるものがヘルシーだし(^.^)


でも、高校生のときに頭にのっけて準備してたって、とっても微笑まし~(^O^)♪めちゃめちゃ可愛がってたんですね!

わたしも小さいときからず~っとインコを飼っていますが、頭の上にはのせたことないなぁ(*^o^*)
よく父の頭にのっかってました。

リュウタくんの漢字名もあるんですね(≧∇≦)

こんばんは。私もそらのうんちは汚いと思った事がありません。指でとっています。リュウタ君は脱走するんですか・・・頭いいですね家のそらは入口が開いていてもわからないみたいなんですよ。入口開くのを見ていれば出るのですが、何気なく開けておくと全くでません。トボケタところがあるんです

No title

リュウタくんは沢山の愛情で守られてますねー!
長生きも納得です!!
うん○はこの間娘も頭についてるの知らずに学校へ行って
友達に「ついてるよー」と教えてもらったそうです!
mokoさんと一緒ですね♪

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
うちも彼はうん○に超敏感で発見した時には大騒ぎですe-350
私は全然大丈夫なのに~って感じなのにe-420
敬老の日は私も思いついた時には思わず爆笑しちゃいました☆
子供の日じゃちょっと違うもんな~と思ってe-266

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-415
私ももちろん素手で大丈夫ですよe-348
今はうちのリュウタくんは頭にくる事はありませんが
当時はよく、頭に置き土産されていたかもです☆
ヨッシーさんも外出する時には気をつけてくださいねe-348
リュウタにはこれからも長生きしてもらわないと困りますe-266

ぽかぽかようきさん☆

コメントありがとうございますe-266
こちらこそいつも楽しく訪問させていただいていますe-348
同じ空の下にe-415がいましたねe-420
テレビで見た時に彼よりも、ぽかぽかようきさんの顔が
思い浮かんでくる今日この頃ですe-266

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-343
そうですよね、神経質だと放し飼いは出来ませんよね~e-348
私は素手でも全然大丈夫ですもん☆
留学中は1年間、実家の家族が預かってくれましたe-266
1年後にリュウタに会った時にははじめカブッってやられましたけど
すぐ指に乗ってきてくれましたe-415
1年間の遠距離恋愛は辛かったです(笑)

ゆかぷりんさん☆

コメントありがとうございますe-415
リュウタの漢字名は前は『龍太e-266』って言ってましたe-420
最近はカタカナですがe-266
インコちゃんのうん○は汚くないですよね、ヘルシーなもの食べてるし☆
ゆかぷりんさんも 小さい頃から課っていたんですねe-266

そらのかぁさんさん☆

コメントありがとうございますe-328
そらちゃんはお家が大好きなんですかね☆
うちのリュウタも扉が開いていても
全然出てこない時もありますよ~e-68
私の勝手な推測でリュウタはお家が好きなんだって思っています☆

私もリュウタのうん○は全然手にさわりますよ~e-266
汚くないですもんe-348

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-420
あら、ミルちゃんもやっちゃったんですねe-266
チロちゃんの仕業かもe-266
私と同じですね☆
気がついていないところでもやっちゃってそうですよ(笑)
最近はたまにバッグにリュウタの羽が入っている時があり
嬉しくなってきますよe-415

No title

そうですねぇ・・・。
私はデカいゆーちゃんのうんPとかも掌でキャッチして
ナ~イス、自分!とか思ってんですが(笑)
ついでににほひチェックとかしちゃうし。
リュウタくんは漢字では「龍太」なのねー!
名前も強そう♪
長生きなのは、リュウタくんの持ってる生命力の強さもあるけど
mokoさんファミリーの愛情は勿論なんですが
おおらかに育てられたっていうのも大きいと思います(^^)
コレ、大事だと思うわ~!

ほ~せんさん☆

コメントありがとうございますe-266
私の長生きの秘訣はとにかく『愛情e-415』だと
勝手に思っています☆
おおらかにも育てる事は大切だと私も思います☆
鳥の人生ってホント飼い主しだいですよねe-78

龍太の感じは最近使ってないですね~。
前にリュウタの病院に行ったときに受付で
リュウタくんの漢字は??って聞かれて
そこまでしなくても…と思いカタカナで良いですと
答えたことがありました(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
