

素敵な出会い☆

先日とても素敵な出来事がありました

今年の5月で16歳になるというセキセイインコを飼っている方から
コメントをいただきました

私はそのインコさんからとても勇気をもらいました
そしてすぐにリュウタに報告

  『リュウタ?、大先輩がいますよ?

090308_105238.jpg

『ムム、俺様は後輩か

このブログを始めてから高齢や病気、足の麻痺などで
頑張っているインコさん達に出会いました

きっと頑張っているインコさん達にとっても、勇気をもらえることだと思います

『リュウタ、先輩目指して長生きしようね 目指せ先輩

090308_113754.jpg

『ムム

先輩がこれからも元気で長生き出来ますように


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんwかわぃぃですょね^^ィンコw
ぇまもセキセイかってるんですv-521
黄色のルチノー2羽
白いセキセイ1羽
ですww
一回20羽かってみたぃっすww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

16歳のインコちゃん!すごいですね!
リュウタくんもmokoさんの愛情に包まれているから、まだまだ元気元気だね!
ウチは実家のオカメインコがやっぱり28歳と長寿でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

リュウタくんよりも更に長寿のインコちゃんが居るとは、すごいですね~!
ウチの子達もリュウタ君や、そのインコちゃん達のように
ビックリされるくらい長生きしてくれるといいな~(^^)

すご~い(^.^)

リュウタくんより年上のインコちゃんがいるんですね!
あんな小さなからだで10年以上も生きるってすごいなぁ♪


mokoさん、爪命♪なんですねー(^.^)
爪モデル?ってくらい綺麗ですもんね!甘皮なんか全く見当たらず!

リュウタくんにマニキュア剥がされませんか?
わたしはすぐポポちゃんなガジかされます(i_i)

こんばんは。なんかいつもと違う所にコメント載せてしまいましたごめんなさい。

長生き(^-^)

長生きって、素晴らしいですよね。
飼い主の世話の仕方だけではなくて、
避けられない事故や病気もありますし……

年をとるとどこかしら悪いところが出てくるものですけど、
それでもできるだけ長い時間を共有できたらって思います(^-^)
何事もなくいつもでも、っていうのが
理想なんですよね~。

ぇまさん☆

コメントありがとうございましたe-266
はじめまして☆
訂正のURL確認しましたe-420
インコさんは表情や感情がとても豊かなので
私も大好きです☆
これからも良かったら遊びにきて下さいね☆
ぇまさんは目指せ『鳥王国e-78』ですかねe-266
どうぞ宜しくお願い致します☆☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
え~驚きです!!28才!!
オカメインコの寿命がどれくらいか分かりませんが
28年間っていったら私の人生と同じですもん!!
愛情たっぷりで育てられたんですね☆☆
28年間生きたオカメちゃんに感動e-415

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
私も本当にビックリすると同時に嬉しい出来事でした☆
リュウタに先輩が出来ましたe-420
嬉しい限りです☆
ヨッシーさんの2羽のインコちゃん達もきっと長生きですよ☆
愛情たっぷり注がれている子は必ず長生きです!!

ゆかぷりんさん☆

コメントありがとうございますe-266
ホントあの小さな体で頑張って生きているから
そんな姿見ると抱きしめたくなりますよねe-415
ちっちゃい頭で色々考えて、感情深いし☆

爪は前までスカルプだったんですけど、爪が超痛むので
一度リセットして今は自爪で頑張っています☆☆
リュウタはまったく興味なく無視です。
一度も気にされたことはないです…e-350

黒らぶさん☆

コメントありがとうございますe-266
ホント、長生きって素晴らしいですよねe-420
私は愛情が長生きに繋がるって信じていますが
それだけじゃいかないところもありますもんね…。

リュウタも何回も病院に連れて行ったことある中
こうして過ごせていますe-420
何事もないことが一番の幸せですよねe-68e-420

そらのかぁさんさん☆

こんばんはe-415
ん??どちらにコメントしていただけましたか??
ちょっと発見出来ずです…e-444
またお待ちしていますe-68e-266

こんばんは。拍手・・・とかいう所にコメント載せてしまいました・・・リュウタ君より先輩がいて凄い・・・そらからしたら大大大先輩ですね長生きの秘訣を聞きたいです(同じようなコメントです) 色々な方のインコblogを拝見させて頂き、とりきち横丁というのをよくみます。リュウタ君のおやつなどもそこで購入したとかいてあり・・・気になってアクセスしてみました。色々ありますね。その中で私が欲しかったハコベの種があり、早速頼みました。無農薬野菜?第一号です楽しみです。

No title

こんにちは。
コメントしていただいて本当にありがとうございます。

リュウタくん13歳なんですね。
うちには年齢不詳のアオボウシがいます。
でも、私が小学生のときからいるのでいい年だと思います。
(中年って感じです)
イロイロあって我が家にきましたが、長生きして欲しいです。

リュウタくん13歳とは思えないですね。
若々しく見えます。

家のセキセイはまだ3歳です。
リュウタくんを見習って長く一緒にいてもらいたいです。

また遊びに来ますね!

嬉しい!

うちのみーちゃんのこと書いてくれてありがとうございますv-238
そしてmokoさんを幸せな気持ちに出来たなんて、コメントして良かったです♪
みーちゃんも寝る時間は多いけどまだまだ元気な食いしん坊なので、リュウタくんや他のインコちゃんたちと一緒に長生きを目指しますv-22
リュウタくんはとっても毛並み(?)がキレイ♪
mokoさんがこれだけ愛情を注いでいるんだから、絶対リュウタくんも一緒にいたいと長生きしてくれるはずです☆
ちなみに我が家は両親も含め「とりきち」って友達から言われるくらい
みーちゃんを溺愛しているみたいです(笑)


大先輩が!

mokoさんこんにちは!お久しぶりです^^;
リュウタ先輩もすごいのに、16歳になるインコちゃんもいるなんて!
いやぁその長寿にあやかりたいものです~^^
ぴーも長生きして猫又ならぬ鳥又にでもなって、普通に人語を話せる
ようにならないかな・・・?と危険な妄想をしている私です(笑)
うちはまだまだぺーぺーだなぁ!ぴーと一緒に長寿目指して頑張ります!
リュウタ先輩も殿堂入りができるぐらい、これからもずっと元気で長生きしてね^^

すばらしい

長生きできる子って、
たくさんの幸せを持って生まれたように思います。
性格、生命力、そして飼い主さんに恵まれる・・・
16歳のセキセイさんも、リュウタ君も。
飼い主さん家族の幸福の宝物ですよね。
今日もきれいな羽のリュウタ君。
先輩めざして元気でいきましょう。

そらのかぁさんさん☆

コメントありがとうございますe-266
拍手にもコメントが書けるなんて初めて知りましたe-343
教えていただき感謝ですe-420ペコリ
そらのかぁさんもとりきち横丁さんで頼んだんですね!
私もハコベの種が気になっていたんですが
今回は小松菜に挑戦してみようと思ったので
注文はしなかったのですが今でも気になります…e-420
感想聞かせてくださいねe-328
届くまでドキドキして楽しみですよね~e-349
とっても可愛く届きますよ!
栄養いっぱい取ってお互い長生き目指さなくちゃすねe-415

ゆーさん☆

コメントありがとうございますe-266
早速遊びにきていただいて嬉しいですe-420
リュウタは若々しく見えますか?
お褒めの言葉ありがとうございますe-266
でも、本当はおじいちゃんですe-348
お互いまだまだ長生きしてもらわないとですもんね!
私もまた可愛い写真に癒されにいきますねe-266
これから宜しくお願い致します☆

piyoさん☆

コメントありがとうございますe-266
piyoさんとみーちゃんに幸せな気持ちをいただいたので
嬉しくてブログに載せちゃいました☆
他のブログにも頑張っているインコちゃん達がたくさんいるので
励みになると思って☆☆
たくさんの方からコメントもいただいたので
良かったら見てくださいね!
みーちゃんに伝えてください、みーちゃんの頑張りが色んな人に
勇気を与えてるって☆
リュウタにも先輩が出来ましたe-266
先輩目指して頑張ります☆

しーたんさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタに先輩が出来ました!!
今までしーたんさんに先輩って言われていましたが
私も先輩と呼べる存在が出来た事がとても嬉しいですe-420
先輩って響き素敵ですねe-266
リュウタも殿堂入り出来るように頑張ります!!
若々しいぴーちゃん、ついてきてください☆☆

らみぃさん☆

コメントありがとうございますe-266
ホントらみぃさんの言うとおりですよね☆
何か持って生まれてきたんだと思います。
リュウタとの出会いはハッキリ覚えていませんが
あの日は今思うと宝物を手に入れた大切な日だったんだと思います。
こんなに人生を一緒にするなんて思ってもいなかったので
これこそ運命の出会いですねe-415
リュウタにはこれからも長生きしてもらっちゃいますe-415
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
