

いつもの場所☆

リュウタくんにはいつもの場所があります

寝る時に『リュウタ?いつもの場所おいで?』と
止まり木の端をポンポンとたたくと“トコトコ”といつもの場所へ

『ここがいつもの場所さ

DVC00385.jpg

私が『いつもの場所』って呼ぶ時は寝る時って分かるみたいで
来るとすぐ眠くなっちゃいます

DVC00384.jpg



あとはお決まりの入口がいつもの場所です
入口でいい子にしているとご褒美の『かゆい、かゆい』をする
召使がいるからです

090121_113014.jpg

『ん?

最後にリュウタのいつものご飯の食べ方を紹介します
私は今まで一度も気が付かなかったんですが、彼が発見
ご飯を食べると、トコトコって歩いてきてプーさんに報告
そしてまたご飯へ
ご飯を食べたらプーさんに報告して、またご飯の繰り返し





 『リュウタ様、お口にご飯がついていますよ

DVC00208.jpg

『なになに


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。リュウタ君のウトウトしている姿・・・可愛くて大好きです。なんか癒されます他の方のコメント返しの中に「おじいちゃん」ってかいてあるのを読んで、笑ってしまいましたそらは2歳ですが、以前買ったインコの本の中にインコの年齢がかいてあって、インコの2歳は人間でいうと31歳とかいてありました。おじさんとか思っちゃいました。息子には「兄貴」と呼ばれています。リュウタ君はカイカイさせてくれるのですね。いいな・・・そらはさせてくれないんですよ。捕まえられるとおもっているみたいです

(≧∇≦)

わ~o(*^▽^*)o
寝るリュウタくん、かわい~♪
頭の半分が白で、半分がシマシマなのも可愛い♪はっきり分かれてますね(^^)


ごはん食べながら、ぷーさんに報告にいってるんだねぇ(^.^)

リュウタくんって何時に寝てますか?
うちのポポちゃんはだいたい6じ半です。
でも、夜中に何度も起きて、しっかりご飯は食べてるんですよね~。
暗いのに!
位置関係を覚えてるのかな。

No title

リュウタくんおねむの顔がいいですね!癒されますe-266
ごはんの時ぷーさんにお口モグモグさせながらちゃんと報告にいくんですね!
「ムム、今日もご飯がおいしいぞ」とか報告してるのかな?
モグモグしてるお口が可愛いです!

No title

カキカキされてるリュウタくん可愛い~(^^)
私もカキカキしたいです~(´艸`)
 
mokoさんに教えてもらったテーピングの止まり木をやっと作りました!
ガムも安定して止まることが出来るのでラクになったようです!
本当にありがとうございました~!!

No title

リュウタ君、ご飯をハムハムしている姿が可愛いな~
ちゃんと籠の入り口の細いところにも止まれるんですね。
とても12歳に見えない!!
リュウタ君、かきかきのご褒美がもらえて良かったね(o^-^o)

かわいい~

仕事中リュウタくんの写真に癒されています(*^m^*)
リュウタくんはカイカイさせてくれていいなぁ~。
みーちゃんは超ワガママくんなので、体にはあまり触らせてくれません・・・(T_T)
口に餌をつけているのとかもすっごくかわいいですよね(笑)
あと鼻に毛が入っちゃった時とか(@^∇^@)
とっても癒されています♪
時間の感覚ってあるんですかね??うちも毎日22時半近くになると「籠に入れて~」ってアピールしはじめます。不思議なものです☆

No title

mokoさん、ガムの事ですが、どうぞ使ってください~(^^)
紹介していただけるなんて嬉しいです(´艸`)
・・・コチラでお返事返してしまってすみません(^^;)

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタはおじいちゃんe-415ですよ☆
鳥は人間の年齢に例えると驚くくらいですが
私の中ではいつまでも赤ちゃんなんですよね~e-328
でも、たまに『おじいちゃんインコのクセに~e-415生意気e-415』って思っちゃうこともあります☆
もちろん愛情たっぷりで☆
そら兄貴e-266に宜しくお伝え下さい☆
リュウタは自分が人間だと思っている、と私は思っているんですよね~☆

ゆかぷりんさん☆

コメントありがとうございますe-415
リュウタは不良インコなんですよ~!!
私が寝るまで絶対に寝ないんですe-261
だから昨日も寝たのは夜の1時前です…
良くないのはわかっているんですが…e-351
毛布を掛けて暗くしても『俺様にそんなの通用しないぜe-420
って感じでガンガン鈴を鳴らします…e-330
でも、昼間は逆に寝ているのかもしれませんe-415
うちのリュウタくんは場所を覚えているみたいで
暗いのなんて関係なくご飯食べたり、ガサガサしていますe-343
ポポちゃんもきっと場所がわかってるんじゃないですかねe-446

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
今回の動画では撮れなかったんですが
いつもはプーさんの鈴を鳴らして、ご飯食べての繰り返しなんですe-420
私もリュウタが一生懸命ご飯食べている姿は可愛くてしょうがないですe-328
たぶん、リュウタは自分の事、鳥だと思っていませんe-348
人間だと思っていると思いますe-446

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-415
テーピング、ガムちゃんのお役に立てて嬉しいですe-420
良かった~☆
昨日のガムちゃんの可愛い写真、早速使わせていただきますねe-328
何度見ても可愛い~e-420
早々のご連絡ありがとうございますe-348

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタが一生懸命ご飯食べる姿、私も大好きなんですe-420
まだ細い入口に止まる事が出来るんですけど、
この前昔の写真を見ていたら止まり木が高いところにあったんです…
なんか歴史と体の衰えを感じちゃいました。
まだまだ長生きしてもらわなくちゃですe-328

piyoさん☆

コメントありがとうございますe-266
会社から見ていただいて嬉しいですe-348
私も仕事画面の下にはいつもリュウタブログが設定されていますe-328
みーちゃんは体触らせてくれないんですね。
リュウタは最近よりいっそう心を開いてくれて、リュウタの背中にほっぺたをくっつけても大丈夫になっていたんですe-420
でも、体の衰えで反応が鈍くなっただけかも…e-444

リュウタは超不良インコです…e-442
私が寝るまで絶対寝ないんですe-261
昨日も寝たのが夜の1時前…。
時間の感覚があるかは分かりませんが、mokoタイムで動いていますe-415
みーちゃんはちゃんと時間になるとカゴに戻るなんてエライ!!
みーちゃんの生活をのぞいてみたいですe-266
迷惑でなければ今度みーちゃんの写真メールで送っていただくことは
出来ないですか??
piyoさんのアドレスを管理者だけに通知していただければ
私だけしか見れないのでe-415
もし大丈夫ならで良いのでe-68e-420
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
