

2羽+1羽の鳥物語☆

『2羽+1羽の鳥物語

私が彼と出逢ってから間もなく、彼の家に遊びに行きました

彼のお家には手作りの鳥の置物がありました

090312_222356.jpg

『ムム、この鳥どこかで見たことがある

私も持ってる

090312_222338.jpg

私達は東京で出逢ったんですが、お互い地元が一緒
話しをしていくうちになんと幼稚園、小学校、中学校が一緒だったんです

この鳥さんは中学の時、図工の課題で作ったもの

1つ上の彼が先にこの鳥を作り、1年後に私も作りました。
その3年後、青い鳥さんが生まれました

中学を卒業してから13年後にこの鳥さん達は出逢いました

そして、今では素敵な青い鳥さんも加わりました

090312_223946.jpg

『なんだなんだ、おまえら仲良くしやがって…

090312_224054.jpg

『2羽と1羽の素敵な出逢いのお話でした



実はこの鳥さん、今日はじめてリュウタに見せたんです

 『リュウタ?めずらしく仲良しさんじゃん、無地は大丈夫なのかしら』

090308_105238.jpg

『ムム


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。素敵なお話ですねまさに、赤い糸ですねリュウタ君ももちろん赤い糸で結ばれていたんだよね

No title

中学校まで一緒だったなんてスゴイ!
学年違いだからよく知らなかったけれど、すれ違ったことはある…
くらいの関係だったんでしょうか?
まさか将来付き合うなんて…(*^ー^*)

top絵リニューアル楽しみにしてます♪

No title

すごい運命的なお話ですね!!ロマンチック♡♡
いいお話、ありがとうございました。
リュウタくん、ちょっとした雰囲気がうちのそらに似てて、ほんとにかわいいなぁと思います♪♪(親バカですね。。)

それから、コメントのお返事、丁寧にありがとうございました。私も、そらはいくつになっても赤ちゃんみたいに思っていますし、そらも自分のことを人間だと思っていると思っています(笑)全く同じ思いで、過ごされているのが、嬉しかったです♡♡
絵本は...いろいろありますが、『どんなに君が好きだかあててごらん』は、読まれた事あるでしょうか♪私は大好きな一冊です**

No title

mokoさんと彼氏さん中学まで一緒だったとは!
赤い糸で結ばれていたのかもしれませんねe-415
鳥のオブジェさんが離れていた月日と
リュウタくんの年が一緒というのも何か運命感じちゃいますe-266

No title

こんばんはーヽ(^o^)丿
すごい素敵な偶然てあるんですねぇ♪いや~ほんと素敵で、かなり羨ましいです~(*^_^*)
作品もお上手ですね♪リュウタさまも すぐ仲良くなってくれて よかった★

彼氏さんの作品 なんとなくチョコボールのキョロちゃんに似てますね(^◇^)(笑)

素敵♪

すごい偶然ですご~く素敵ですねv-238
リュウタくんもそんな素敵な出会いのお二人&2羽(?)の近くでとっても幸せそうなお顔をしてますねv-252
ダーリンも鳥好きですか?
うちの旦那くんは私や家族の影響で今じゃ「とりきち」です♪

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうですね、もちろんリュウタも赤い糸で結ばれていたんですよねe-78e-266
今思うと、リュウタとの出会いはとてもすごい事だったんですよね☆
私の人生の半分はリュウタが一緒ですもんe-415e-415

黒らぶさん☆

コメントありがとうございますe-266
黒らぶさんの親切なコメントにより
私のブログが素敵に変身するかもしれませんe-420
週末、変更したらまたコメントさせていただきますね!
色々親切丁寧なご指導ありがとうございましたe-266
あとは私の腕次第ですね!

マーチンさん☆

コメントありがとうございますe-415
私も超親バカですよe-348
ブログ始めてからはなおさらで、毎日リュウタを追いかけ回していますe-266
やっぱり同じ思いの方とお話できるというのは私も嬉しいです☆
マーチンさん、これからも宜しくですe-266

『どんなに君が好きだかあててごらん』はまだ見てないです。
早速本屋さんに行ってみようと思いますe-420
今私の絵本は全部実家にあるんですよ、今度帰ったらおすすめ
お伝えしますねe-348
絵本は心が癒されますよねe-415

そらちゃんのお顔がみたいな~e-266
きっと愛情たっぷりに育てられているんでしょうねe-78ピヨ

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうですね~、なんか鳥つながりというのが
リュウタもつながっていたんだな~e-415って思っちゃいますe-348
なんか最近、鳥がとってもとぅっても好きで鳥グッズを探しちゃう毎日ですe-349 鳥のキャラクターや、ぬいぐるみや…何か可愛いのがあったらぜひ教えて下さいe-266

ゆこゆこさん☆

コメントありがとうございますe-266
お久しぶりですe-328
ルイちゃんに会いには行ってるんですが、読み逃げしちゃってました…
ごめんなさいe-443
『キョロちゃん』似てる~!!とっても!!
気がつかなかったですe-348
早速、彼にも報告しますねe-266

なんと素敵な

赤い糸ってほんとうにあるんですね。
青い鳥のリュウタさんがくわえて結んでくれたのかも。
とりさんがとりもつご縁ですね。

フフフ。うちは、くまさんが赤い糸結んでくれました。

No title

中学校まで同じだったなんてすごい!
気づかなかっただけで、その間にたくさんすれ違ったりしていたんでしょうねぇ~
なんだかロマンチックな話ですねi-176

(≧∇≦)

お二人とも、中学校で作った鳥さんをよく持ってましたねー(^o^)
まずそれにびっくりです☆彡


なんか運命的な感じがしますね(^^)うらやましい♪


木の色のモノって、インコは怖がらないですよね!
木ってわかるのかな…?

piyoさん☆

コメントありがとうございますe-266
piyoさんの旦那様はとりきちなんですね☆素敵e-420
うちの彼もはじめはあまり近寄らなかったんですが
いつからかとても仲良くしていますe-266
帰ってくるとリュウタにただいま~e-415ってしていますよ!
旦那様も鳥好きになってくれて良かったですねe-348
やっぱり一緒に住んでいて一人が好きになってくれないと
辛いですもんね。
これからもみーちゃんと一緒にお幸せにe-415

らみぃさん☆

コメントありがとうございますe-328
そうですね、その頃から鳥に縁があったのかもe-68e-420
それより…らみぃさんのe-415e-415なお話がきになりますよ~e-420
なになに~くまさんの赤い糸話e-346e-266
フフフ、教えて下さいe-349

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-343
そうそう、きっとニアミスだらけだったんだと思いますe-348
なんか小さい頃に会っているかと思うと不思議ですよね~☆
どこに出会いって転がっているかわかりませんよね☆

ゆかぷりんさん☆

コメントありがとうございますe-415
二人ともよくとってありましたよね~e-78e-420
私はお気に入りでずっと持っていましたe-266
彼がとっていた上に東京まで持ってきた事がビックリです!
でも、おもしろい事に意味がわからないものを東京に持ってきてるんですよ彼…コンパスや三角定規…高校の校歌のビデオ…そんな中にあの鳥がいました…e-350

木ってわかるんですかね??
止まり木で慣れているのかしらe-348
でも、本当にあんなに大きいの恐がらなかったので
何か違うんでしょうねe-266

こんばんは~^^

遊びにきました♪
おお!リュウタくん!かわいいっ(*^。^*)
羽のつやも良いし、とても13才とは思えませんね!
色はブルーですか?でも写真によっては少しグレーに見えますね^^
すじは母親がバイオレットなので、少しお腹や尻尾の付け根が紫青色
かかってるんですよ。それ以外はグレーですが、やはり写真でかなり
ブルーがかって見える時があります^^
過去ログも読ませていただきました!リュウタくん、鈴をガンガン
鳴らすのが大得意みたいで…(笑

リュウタくんのこと、色々わかりましたv-343
今後も遊びにきます!よろしくお願いします♪
あ、彼との素敵なご縁。。。なんだか心があたたかくなりました^^

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
早速遊びにきていただいてとっても嬉しいですe-349e-420
リュウタはブルーですね☆
すじちゃんに顔の表情や、雰囲気がとっても似ていて
今まで見たインコちゃんの中でも1番って私は勝手に思っちゃいましたe-415
親の色によっても少しずつ違う色のインコちゃんが誕生するんですね☆
似ているようでみんなそれぞれ違うインコちゃんの羽が私は大好きです☆

すじ母さん、ぜひこれからも遊びに来てくださいねe-415
これからも宜しくお願いしますe-78e-420ピヨ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
