

うちの青空☆

今日の東京は雲ひとつない青空

090315_135421.jpg

私はいつも青空を見ると
『リュウタと同じ色』って思っちゃいます

リュウタと日向ぼっこ

 『リュウタ?気持ち良いね

090315_135129.jpg

『ムム、俺様と同じ色の奴がいる…

090315_135018.jpg

『ム?俺様よりデカイ…

今日は本当に気持ち良い天気

うちのベランダの前には桜の木があるのですが
蕾が少し膨らんできました

090315_114746.jpg

今日はリュウタもお天気が良かったのでご機嫌
でもずっ?と外で遊んでいたので中に戻そうとしても入らない…
戻してもまたまた出てくるの繰り返し…






P.S. うちには毎日『青空』が見えます
     私の一番好きな青空です

090315_135452.jpg

『素敵な背中でしょ


ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

本当に今日はいいお天気でしたね(^^)
リュウタ君、気持ち良さそうですね♪
我が家の子達も日向ぼっこさせれば良かったぁ~!と
リュウタ君の写真を見て思いました(>_<)
ベランダから桜が見られるなんていいですね~♪
開花が待ち遠しくなりますね(^^)
リュウタ君の「青空」綺麗な色ですよね.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

No title

毎日失礼します。。
ひなたぼっこが一緒にできるなんて羨ましいです*

りゅうたくんほんとにきれいな青空色ですね!!
わたしが、初めて出会ったインコも青空色で、そこから幸せの
青い鳥を連想して、チルチルミチルのミチルと名付けました。
ほんとに、鳥は幸せを運んできてくれますよね。。

絵本、早速見て下さってありがとうございます。また、ブログを始めたら見て下さるとおっしゃってくれてすごく嬉しかったです。さっそく始めてみました**初心者なので、分からないことだらけですが、よろしければ仲良くしてください♪♪


ちなみにそらも、吐いては食べての繰り返しです(笑)やめさせたほうがいい聞くのですが、止まらなくって。。でも元気にしてくれてるし、元気なりゅうた君が同じだったんなら大丈夫ですかね!!

癒される~(*^o^*)

リュウタくん、お外でひなたぼっこ(◎o◎)?
逃げないんですか~(◎o◎)!?


お空とリュウタくんを見てると癒されますね~♪
リュウタくんはお空からやってきたのかも(o^∀^o)

同じ色だもんね(^^)

こんばんは

リュウタくん、ご機嫌だね^^
うちも今日はひなた、いやひかげぼっこを少ししました。
うんうん、すじとリュウタくん、確かに表情が似てる!
すじも「ムム」って顔をよくします(・∀・)
手に乗るのをいやがるのもにてる~!!
すじはお部屋にはあっさり入るのですが、それとは別に
なんとなく乗りたくない時があるようで…。
しつこく手を出すとこんな感じで嫌がります^^;
もしかしてリュウタくんとご先祖が一緒なのかなぁ?
そうだったらうれしいなっ(っ´∀`c)

No title

私の住んでる町も快晴で、雲ひとつなく真っ青。
この空が、mokoさんやリュウタ君の町までつながって一緒の空を見たんですね。
それにしても青い絵の具で、塗ったようにきれいな色の背中。
やはりセクシーで、若々しい後姿。一番好きかも?v-238

こんばんは。ホント久しぶりに春を感じる天気でしたね。そらもひなたぼっこしました。でも、籠の中でしたが・・・リュウタ君はお外にでても飛んだりしないんですか?そらはどうなるか解らないから出した事ないです。家の廻りには野良猫が多いし・・・リュウタ君は空・家のそらは・・・フリージアかな・・・雄だけど・・・私の好きな花です

No title

リュウタくん お外で日向ぼっこ気持ちよさそうですねー
ほんとにお空と一緒の色e-415

こんなお天気のいい日はmokoさんとずっと遊んでいたかったんですねー
お家に入りたくないって逃げ回るリュウタくんかわいい!
ホントにお家からピョンってでてきちゃうんですねe-343

No title

だいぶ具合がよくなったのでリュウタくんに会いに来ました~(^^)
こちらも晴れております☆
リュウタくんとひなたぼっこ、いいですねぇ♪心もあったかになるわ~!
おうちの中の青空、リュウタくん☆mokoさんは太陽ですね♪

そんな青空リュウタくん、すばしっこく逃げてるわっw

No title

私も昨日はガムと一緒にベランダで日向ぼっこしました~(^^)
お日様にあたると気持ちいいですよね~♪
そして、その後のインコ臭がまたイイ匂い~~(´艸`)
クンクンしすぎて嫌がられちゃいました(´∩`。)

気持ちよさそ~

リュウタくん気持ち良さそう♪
昨日の東京は本当にお天気良かったですね~。
でもリュウタくんの背中があんなにキレイな快晴だとは☆
インコちゃんの後ろ姿もなんともいえず可愛い~!(っていうかどこから見ても可愛いんですけどね(*^m^*))

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
昨日は本当に雲ひとつない青空で気持ちよかったですよ☆
平日は仕事なので、休みの日天気が良いと
いつもリュウタを日向ぼっこさせなくちゃって思います。
ベランダの桜は私も楽しみです☆
桜を上から見るってなかなかないですよね!
開花したら写真アップしますねe-420

マーチンさん☆

コメントありがとうございますe-266
毎日大歓迎ですよe-420
そしてブログ開設おめでとうございます☆
早速遊びに行っちゃいましたe-348

本当に鳥は幸せを運んできてくれます☆
私もリュウタからどれだけの幸せをもらったことか…e-266

吐いて食べる…は止めさせた方が良いのかはよく分かりませんが
うちのリュウタはそのまま11年間くらい続けていました。
当時は放任主義の飼主でしたので…。

マーチンさんもブログを始めた事ですしこれから色々情報交換出来たら
嬉しいですe-415 改めて宜しくお願いしますe-343

ゆかぷりんさん☆

コメントありがとうございますe-415
リュウタは飛べないので逃げないんです…e-78
というか…正確には逃げれないんです(笑)
外に出しても『こわい、こわい、こわい』って感じです。

青空とリュウタのコラボレーションは最高の癒しですよe-68
リュウタはお空からきたのかも~☆☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
なんとなく表情が似てますよね☆
リュウタはムムって顔よくするんですよ~。
なんか他のインコちゃんみたいに可愛い言葉でははないんですよね
うちのリュウタは(笑)だっておじいちゃんだから☆☆
前に可愛い言葉で言ってみようと思ったんですが
やっぱりおじいちゃんインコには合わなかったです(笑)
すじちゃんとご先祖様が同じだったら私も嬉しい☆
でもこうやって知り合えたからどこかで縁があるかもですね!

ぽかぽかようきさん☆

コメントありがとうございますe-266
同じ空が私の生まれた町まで続いたんですねe-348
春がもうすぐそこまで近づいています☆
私もリュウタの背中が大好き☆
なんかあの背中にスリスリしたくなっちゃうe-415

あのお方も遠い空で繋がっていますねe-420

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-415
昨日は本当に良い天気でしたよね~☆
うちのリュウタは飛べない子なので外に出しても全然平気です☆
むしろ、外がこわいみたいで助けを求めてきます…(笑)
日向ぼっこさせた後のインコ臭が私は大好きですが
そらのかぁさんはどうでしょうか☆??
そらちゃんは危険なので外での放鳥は気をつけて下さいね☆
何かあったら大変!
フリージア、調べてみますね☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
羽を使わない鳥リュウタです☆
すぐピョンって出てきちゃってお家に戻すの繰り返しなので
私が鬼みたいですよね(笑)
軽快な動きをしますが、本当はおじいちゃんインコです☆

ほ〜せんさん☆

コメントありがとうございますe-266
お体大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり治してくださいね☆

昨日はとってもお天気が良かったから
ほ~せんさんも気分転換になったんじゃないですか☆
お天気によってテンションも違いますもんね☆

リュウタはおじいちゃんのくせにe-266すばしっこいですe-415

きなこもち☆

コメントありがとうございますe-266
ガムちゃんも日向ぼっこしたんですね☆
お日様は本当に気持ち良いですね!
大好きです☆
そして、そして、もちろん私もリュウタの放つ
インコ臭を求めて追いかけまわしちゃいました(笑)
太陽のにおいが混じると最高ですe-343

piyoさん☆

コメントありがとうございますe-266
昨日は本当にお天気が良くて気持ち良かった~☆
リュウタの背中は私も惚れ惚れするくらい
キレイな快晴なんですよね☆
大好きな背中ですe-420
みーちゃんも日向ぼっこしますか?
昨日はインコ臭プ+太陽のにおいがたっぷりで
最高でした~☆ いっぱい追いかけ回しちゃいましたe-415

No title

ああ、まさしく空色、ですね
リュウタくんは^^
きれいですねぇ
空から生まれたみたいですねぇ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
