

もこもこ☆

うちのリュウタくんは28gと小さなインコさんです

080813_132144.jpg


いつもスリムなリュウタくんも『もこもこ』ってする時があり
私はこの『もこもこ』が大好きです

 『リュウタさん、今日も念入りなお手入れですね

090315_105705.jpg

『ムム、鳥も身だしなみが大切なんだ

090315_105139.jpg

もこもこがとっても気持ち良さそうなので、一生懸命お手入れしているところに
私の鼻やほっぺを突っ込む事があります

090202_103943.jpg

『ムム、なにするんだ…


最後に、『眠い眠い』な顔なんですが
とっても渋い『しぶもこ』な写真です

090307_234732.jpg

『ムム?、もう寝ても良いですかね…

 『リュウタさん、そのお顔とっても貫禄があります…おじいちゃ?ん



ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんなに小さかったとは!!
その貫禄あるりゅうたくんからは想像もできない数字ですね*
しかも今日はやけにおっとこまえですね♡
うちのそらもたぶんすごい小柄ですが(笑)

体重、前のインコは病気になって飛べなくなって、初めて体重を
測りだしたのですが・・飛びまくるインコちゃんの体重って、どうやって測ったらいいんですかね??

あと、こちらのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??

シブイ!

リュウタくん、28グラムなんですか!
もっと大きいのかと思っていました。
でも、スリムだから元気なのですかね~
それに比べて、うちの空は50グラムを越えてしまいました。
(大きい声では言えないえすが・・・)
でも、毎日の身嗜みの成果か、羽のつやがいいですネ!
本当に綺麗な渋いダンディですネ! ^^

わかりますぅ~

こんばんは!
すっごくわかります!!
私だけは、お掃除中のモシャモシャを許可されていて、鼻埋め放題。
とってもいいにおいだし、本当に癒されますね。
お掃除中の鳥さんは、無防備でモコモコで大好きですv-238


最後の写真、本当に「もういいですかぁ?」って言ってるみたいで、かわいいです(笑)。

ちなみに、我が家の子は、最大56グラムでしたv-37。(ダメ飼い主。)

ブログのトップ絵、リュウタくんになりましたね^^
画像の加工はソフトの慣れとかもあるので大変かとは思いますが、満足いく画像が作れると、ブログへの愛着もひとしおです♪
どの写真を使おうかな~なんて、悩むのも楽しいですよね!

ちょっと小柄でスレンダーなほうがインコさんは長生きなんでしょうか。
うちの黒沢もオカメにしてはかなり小さいんですよ~~^^

ちっちゃい!

一枚目のリュウタくん、ちっちゃくてビックリ(^^)
いつも大きなインコさんに写ってたから(o^∀^o)
28グラムですもんね(^^)


モコモコしてたら、わたしも鼻でスリスリ♪しちゃいます。気持ちいいですよね~♪


ところで!
教えてもらった動画みましたよー。インコの手紙!
絵本とはほんの少し表現がちがうところがありますが、胸にぐっとくるのは同じ…(i_i)

わたしのパソコンがおかしいのか四分ちょっとまでしかダウンロードできませんでした…。

絵本より動画が先みたいですね!

あれを見たら、早くポポちゃんを可愛がりたーい!って思いました。寝てるのに(^^)

あしたは同伴出勤しちゃお♪

こんばんは。またまたお邪魔しますリュウタ君シブ~イやっぱり先輩ですね!男はしぶくないとね インコ臭・・・前はすごくしてたのにここの所臭わないんですよ!なんでだろう・・・私もインコ臭好きなのに(≧ε≦)インコさんのモコモコしているのって可愛いですよね。鼻を埋めたくなる気持ちわかります家のそらはぜ~ったいさせてくれませんが・・・

No title

テンプレート リュウタくんいっぱいで可愛いです!
リュウタくんは足長いんですねー
ウチのチビちんにも見習わせたい・・・

個人的に4枚目の背中はみ毛のリュウタくんがいいなー
その背中へモフッと埋もれてみたいです!

マーチン 

コメントありがとうございますe-266
とても貫禄のある写真が撮れて今までの写真が
偽造なんじゃないかと思っちゃいますよねe-348
そらちゃんも小柄なんですか☆
飛ぶインコちゃんは箱に入れて計ると良いと思いますよ。
病院ではリュウタも箱に入れられていたので☆
体重管理も大切なんだな~と最近ようやく思いました。
遅いですよね…。
リンクはもちろん大歓迎ですe-415

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-420
リュウタは28gと小さい子なんですが
筋肉がちゃんとついているので大丈夫とのことです☆
でも体重管理はちゃんとしないとって思って
太られせたいんですよね~☆
私もあの写真は渋いって思っちゃいました!
でも、おじいちゃんですもんね(笑)

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
おお!56gとは大きな子でしたね☆
私は今まで体重の管理とかした事なかったので
リュウタが若かった頃どれくらいあったか
分からないんですよね…反省。
fukusyaさんは鼻詰め放題、許される素敵な関係なんですね!
私もモコモコが大好きでたまりません☆☆
これからも貫禄あるリュウタの写真も載せていくので
改めて宜しくお願いしま~す☆

黒らぶさん☆

コメントありがとうございますe-266
画像の加工なんとか出来ました☆
まだまだですがこれから素敵になるように
色や大きさ変えていきたいと思います。
黒らぶさんのおかげです☆
親切に教えていただいて本当に感謝です。

リュウタはスリムなんですがちゃんと筋肉が
ついているので大丈夫とのことです☆☆
が、もうちょっと太らせたいですね!
スリムが健康につながるかは分かりませんが
よく質素な食事だったから逆に良かったんじゃないかって
言われることはあります☆☆
ムム?なにそれ(笑)って思いましたが☆

ゆかぷりんさん☆

コメントありがとうございますe-415
今日は同伴出勤出来ましたか☆
リュウタは本当は小さい子なんですが
私がいつもアップに撮っているので
大きく見えるみたいです☆
でも小さくても筋肉はついているので
大丈夫とのことです☆…がもっと太らせたい☆

インコの絵本は本当に大号泣ですよね。
絵本とは少し違うとの事なので
やっぱり読んでみたくなりました☆
リュウタをもっともっと大切にしたくなります☆
ポポちゃんも可愛がられていてとっても幸せだ☆

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
そらちゃんは『もこもこ突っ込み』は
させてくれないんですね~☆
でもリュウタも相当嫌がりますよ☆
最近は『また~しょうがないな~』って感じで
許してくれていますが☆
うちの場合、インコ臭は太陽や風に当てると倍増してきますよ☆
良かったら試して見てください☆
そういえば、とりきちさんからドイツ便届きましたか?
うちは第2便が届きました☆☆

No title

コメントありがとうございますe-266
テンプレート編集したんです☆
もちろん私も分からなかったので
黒らぶさんに聞いて、理解するまでに
時間がかかり、さらに画像編集に時間がかかりで
出来たのがあんな感じです☆
これから文字の編集もしていこうかと思います☆

ほりーちぎつねさん☆

ひとつ前のコメントほりーちぎつねさん宛てですe-415
名前入れるの忘れちゃいました…ごめんさない。

No title

ピタッとスリムな姿も好きだけど、私ももこもこ姿が好きです~♪
しぶもこって上手い!
んでもなんだかかわいいオネム顔だったりするわぁ(^^)
もふもふに鼻や顔突っ込みたくなりますよね!
ぴーちんにはちょっと嫌がられるけど(泣)

リュウタくんを見てるとおじーちゃんな雰囲気がないなーって
いつも思います(^^)
いつまでも元気でいてねー、リュウタくん!

No title

28gには見えないですよ~
これは長生きしているリュウタくんの貫録かな?
おじいちゃんになっても、身だしなみを整えているなんて
ダンディですね
毛繕いしているときの、もこもこした羽に、鼻やほっぺを近づけたくなりますよね
私もよくやります。

こんばんは。インコ臭・・・ホントしなくなっちゃいました前回の健康診断の時に栄養剤としてネクトンQっていうお水に入れる薬が出されたんですが、それを飲んでいるからかなぁ・・・リュウタ君はお水は普通の水道水ですか?薬が今日で無くなったから今後どうしようかと思って・・・予防という感じだから別に入れなくてもいいとは言われたのですが・・・とりきちさんからはまだ届いていません。土曜日ぐらいの発送だったと思います。もうすぐかな・・・今度は何を頼んだのですか? そうそう、そらがまた発情期モードに入ってしまいました。言葉数が少なくなりモグモグしてばかり・・・困った

ほ〜せんさん☆

コメントありがとうございますe-415
お体の具合は大丈夫ですかe-68
リュウタはたまに渋~い顔するんですよ~☆
渋い顔でモコモコしているギャップが可愛くて
『しぶもこ』です☆
ぴーちんはもふもふに突っ込まれるのは嫌なんですね。
でも、私は結構無理矢理って感じですよ☆
強行突破も大切ですe-68

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
れおんさんもモコモコを感じていますか☆
気持ち良いですよね~大好きですe-266
リュウタはおじいちゃんだから
身だしなみが大切なんですよe-420
少しでも若く見せなくちゃいけないからe-348

そらのかぁさんさん☆

コメントありがとうございますe-266
うちのリュウタは東京の水道水です。
前はお水買ってきたり、沸騰したのを冷ましたりしていましたが
今ではダイレクトに水道水です…。
今飲んでいる栄養剤も、病気としての薬じゃないですよね?
それなら続けなくても良いんじゃないですかね。
一番良いのは普通のお水を飲む方が鳥さんにとっては好ましいと
思います。
でも、私も専門的な事はわからないので
リュウタを育ててきたアドバイスしか出来ませんが。
発情期はやっぱりある程度生活や性格が変わりますよね。
様子をみて気になるようであれば健康診断に
もう一度行ってみたらどうですかe-68e-420
私の経験で良ければいつでもアドバイスは出来るので
言ってくださいねe-266
心配になった時こそ、同じ飼い主として相談していきましょうe-415
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
