

真似っこインコ☆

うちのリュウタくんは一言だけ使える言葉があります

『リュウタ

たった一言、しっかり聞こえる言葉が『リュウタ』です



しかも、私が怒った時の呼び方も真似するんです

『リュウタ?』や『リュウ?』って言い方をしっかり真似します

リュウタ以外に私は『う?たん』や『たっくん』って呼ぶ時もあるんですが
その言い方もしっかり真似しています

リュウタはたった一言だけしかしゃべれませんが、そのバリエーションは豊かです…

090320_234247.jpg

『フフ、何でも真似してやる?

たまに、私だけしか聞こえないらしんですが…
『mokoちゃん、好き?』とか『リュウタ、すき?』って聞こえるんです


『リュウタ?、そら耳じゃないよね?

DVC00197.jpg

『ムム



ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいっ

リュウタくんの声、きいちゃった~v-352
とてもかわいい声でびーっくり!!
全然おじいちゃんじゃないよ^^
うちのすじはしゃべりまくりですが、こういうリュウタくんの
ような一言もまためっちゃ愛らしいなぁ。。。
今度すじにリュウタくんのこの動画見せてみます♪

No title

しっかりお名前言えてますね~
これならオードリーでのヴォーカル、大丈夫だね♪

バンド、オードリー結構有名になってきてる?!

というわけで加工したいので、写真お持ち帰りしていいですか?
というかさせてくださ~い。
ほ~せんさんとmokoさんのブログを隅から隅までずずずぃ~と拝見させていただいて作りますので、よろしくです♪

こんばんは。そらも色々なバリエーションで自分の名前を口ずさみます。言葉は殆ど私が教えたので私の口調そっくりです「かぁさん、そらちゃん大好き」って話しかけたのに、「そらちゃんかぁさん大好き」っていいます。そのほか、「そらちゃんだいき」とか・・・必ず自分の名前を先に言うんですよ(だいきは息子です)自分が一番なんです!インコの話す声って面白いですよね。みんな似たような声ですよね。話すのは男の子が多いって言うから声は似ちゃうのかなぁ・・・

No title

バッチリ聞こえました!!
『りゅうたっ』って♪♪
あんなにかわいい声なんですね!!

そらも覚えた言葉は少ないものの、
よくおしゃべりしてます*
最近は、旦那さんの低い声と、あたしの声を
使いわけ、一人二役で会話をしている模様です(笑)

一つの言葉でも声色のバリエーションがあって・・
きっと大好きな飼い主の声をよくよーく聞いてるんでしょうね*


おはようございます!

リュウタ君、お利口ですね!
とっても大切なお名前を言えるなんてっ♪
鳥さんは、ちゃんと声を聞いていてくれるのですね。
わたしももっと話しかけなくては~!!

お久しぶりです

リュウタくん可愛い~♪
みーちゃんも昔は住所とか喋っていたんだけど、
最近はおじいちゃんだからか「みーちゃん」とか「イタイよぉ~(私がみーちゃんに噛まれた時に言ってるので(笑))」とか短い言葉だけ話してますよ♪
インコちゃんの声可愛いですよね~(*^m^*)
リュウタくんは普通に鳥らしい囀りとかしますか?
みーちゃんは大昔は外から鳥の声が聞こえると囀っていたのですが、
いつのまにか私たちの真似っこしかしなくなってました。
きっと彼は自分も人間だと思い込んでいるんだと思います(笑)

No title

あら~(´艸`)
可愛い声じゃないですか~♪♪
うちのカールさんはいらん言葉までスグ覚えてマネッコしてくるので・・おしゃべり上手もチョッと困ってしまいますよ( ;∀;)

No title

自分の名前言えるんですね
ぴのに一生懸命教えているのですが
たまに「ぴのちゃん」と言っているように思えるのですが
(気のせいかも?)
なかなかはっきりとは言ってはくれません

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
すじちゃんいっぱいおしゃべり出来るんですね☆
リュウタはちゃんとしゃべれるのは一言だけですが
鏡にはいっぱいリュウタ語で話しかけていますよ☆
ぜひ、すじちゃんに見せて下さいe-420
ムム、何だ何だ~って反応してくれますかね~e-446

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタのヴォーカルのお願い聞いてくれて
ありがとうございますe-446ペコリ
ママさんのブログ伺いましたよ~☆
とっても素敵!!
私の画像がなんか霞む…e-456
リュウタの写真は何でも使って下さいね☆
私もまた画像、チャレンジしてみます。
オードリー素敵にしていきましょうねe-415

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
そらちゃんもおしゃべりするんですねe-78ピヨ
ぜひそらちゃんを見てみたいですよe-446
そして可愛い声聞いてみた~いe-349
そらのかぁさんが大好きなんですね、そらちゃん☆
本当にインコって賢いですよね、それぞれ性格もあるしe-415

インコちゃんは男の子の方がしゃべるみたいですね☆
そして、女の人みたいに声が高い人が教えると
覚えるってよく聞きます☆

ところで、そらちゃん水道水にして大丈夫でしたか?
うちのリュウタは頑丈なので大丈夫ですが
そらちゃんが気になっていて…
また教えて下さいねe-266

マーチンさん☆

コメントありがとうございますe-328
動画で撮影した時にちょうどしゃべったので
ブログに載せてみました☆
普段はあんな可愛らしくないくらい
叫ぶ時もあるし、怒る時もありますe-442
本当に感情を表してくれますよねe-446
そらちゃんの使い訳、ぜひ聞いてみたいな~☆
一人二役ってどんな感じなんだろう~e-415

naoさん☆

コメントありがとうございますe-266
インコちゃんはおしゃべりが大好きなので
話かけたら話かけた分だけ返ってくると思いますよ☆
リュウタは一番自分の耳に入ってくる言葉を
覚えちゃったみたいですe-78ピヨ
インコちゃんはパピプペポが一番覚えやすいんですって☆
だから名前にピーちゃんが多いって本に書いてありましたe-446

piyoさん☆

コメントありがとうございますe-266
おぉ、みーちゃん凄いですね!!
住所まで言えたなんて、とってもお利口さん☆
ちゃ~んとpiyoさんの言う事を聞いているんですね。耳ダンボだe-348
うちのリュウタもですが、多分自分の事人間だと思っていますよねe-343

今度、リュウタのおしゃべり以外の鳴き声、動画でアップしますね☆

piyoさん、この前のブログで『オードリー』というバンドを
結成したんですが見ました??
みんな高齢インコちゃんで色々抱えていますが
それぞれ頑張っているインコちゃんです☆
ぜひ、みーちゃんもって思ったんですが
どうですか?
もし大丈夫ならこの前の写真使わせていただきたいのですが
ご検討していただけたら嬉しいですe-446e-266
またお返事待っていますe-415

No title

聞けたわー♪可愛い声でリュウタって言ってますねー☆
おじーちゃんとわ思えないハチミツボイス!
毎日聞けるって幸せ~♪
うんうん、リュウタくんはやっぱりボーカルが似合うわ(^^)
ママさんとこ拝見してきましたよぅ!
すごいすごい☆
すみません、私は何にも加工できませーんorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リュウタくん可愛い声ですね!
男の子はしゃべるコが多いから教えがいもありますね
女の子はなかなかしゃべってくれないんです
うらやましいなe-328

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、いらん言葉…気になる~うe-446
覚えが早いんですね、カールさん☆
ガムちゃんは何かおしゃべりするんですか?
きなこもちさんのお家はみんな一斉にしゃべったら
すごい事になりそうですね☆ロッコちゃんも含めてe-348

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
れおんさん、気のせいがとっても大切ですよ~e-446
うちのリュウタは気のせいだらけなので…e-348
彼は全然聞こえないって言いますもん。
でも私には聞こえちゃうんですね~これがe-420

ほ〜せんさん☆

コメントありがとうございますe-266
私も早速ママさんの素敵な画像を使わせていただきましたよ☆
も~素敵で私の画像が霞む…e-445
見習わなくちゃって思いますe-348

今日の更新でオードリー第2弾を載せました~☆
これからが楽しみですねe-266

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
チロちゃん、チビちゃんは練習中ですか?
男の子のほうがしゃべるとは良く聞きますよね☆
教えるのは、女性や子供の高い声が覚えやすいみたいです。
あとは、パピプペポ段が覚えやすいみたい☆
しゃべってくれたら嬉しいですねe-328
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
